ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銅しましょ  

こんばんは
 
今後の大型ヤッコ飼育に向けて病気治療の準備も着々と進めている冷奴です。
 
先日は外掛けフィルター付き45cm水槽を、隔離用トリートメントタンクとして立ち上げました。(現在、亜硝酸地獄中)
通常のトリートメントなどはプラケースで行えますが、長期に渡る薬浴などでは活躍してくれる筈であります。
 
白点やウーディニウムなどが発生した場合は、迷わず銅治療と決めております。
 
キュプラミン、銅テスターの準備もできております。
硫酸銅も入手するべく先日、近所の薬局に行きましたが「ウチは劇薬庫が無いから扱えません」と言われてしまいました。
なんでも処方箋扱いの薬局なら扱えるとの事ですので、近々行って来ようと思っております。
 
そんな中、web上で面白い物を見つけたので購入してみました。
 

 
銅イオン発生装置 『銅しましょ』 です。
 
ネーミングがベタですが、製造元が大阪の会社ですので納得できます。
 
5,000円程で購入できます。
 

 
本体の他に、アダプター、パンフレット、説明用のDVD、更にオマケでキッチンタイマーが付いておりました。
 

 
『銅しましょ』のチラシが5枚も入っておりました。
宣伝して欲しいのでしょうね。
僕がブログで宣伝してあげます。
 
使い方はいたって簡単です。
 

 
ペットボトルに水を入れて銅しましょをセット後に、通電させるだけです。
仮に1Lの水に1分間通電させると3.5ppmの銅イオン水を作る事ができます。
 
非常に簡単で便利です。
 
こんな便利な物ならアクア系の方々も使ってるやろ~!って事でググってみましたが、これを使っている方はほとんどおられませんでした。
しか~し、海水魚の白点治療にも使えるようです。
某研究機関がしっかり使用しており、白点虫に効果があることを実証されてました。
 
『銅しましょ』を扱ってるアクアショップなどは無いようですが、どうしてこんな便利な物を販売しないのでしょうかね?何か問題があるのでしょうかね?
 
一度使ってみたいとは思いますが、これを使うって事はウチの魚が病気になった時ですわな。。。
あまり活躍して欲しくない一品であるのは確かです。
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/98-38923296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top