ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウズマキお迎えしました。  

こんばんは
 
昨日のブログでチラッとお披露目いたしましたが、ウズマキをお迎えいたしました。
 
ヤッコ水槽の王道中の王道とも言える魚ですね。
 

 
ウズマキですのでタテキンの幼魚ですが、7~8cmぐらいはあります。
 
ちなみにアデヤッコのはじめちゃん16~17cm、アズファー10cm、ウズマキ7~8cm、、、
ヤッコ混泳のセオリー通りに後から入れる魚をドンドン小さくしてしております。あほ~
 
どないかなるやろ・・・
 

 
ウズマキをタテキンまで育てるのは容易ではないと伺っていたので、僕はタテキンに関しては成魚を迎え入れる予定でしたが、三ヶ月もショップで売れ残っているウズマキに出会ってしまい、ついつい迎え入れてしまいました。
 

 
なんとか長生きして欲しいもんです。
 
口元と背中が白っぽいのですが、大丈夫ですよね?
 

 
昨日、約8分間の淡水風呂に入っていただきましたが、寄生虫らしきものは見当たりませんでした。
 
餌食いも抜群ですので大丈夫だと思いますが背肉が薄いので、暫くの間はカロリーの高いらんちゅうの餌などを併用してマッチョに育てたいと思います。
 

 
大丈夫だとは思いますが、暫くはトリートメントタンクで検疫に掛けます。
 

 
このトリートメントタンクは完全に立ち上がっているので非常に便利です。
本日、ウンコを吸出して7~8L程換水いたしました。総水量は34L程です。
 
昨日、投入した吸着剤ですが、効果覿面です。
現在、本水槽は茶ゴケブレイク時期ですので、コケ掃除をしても翌日にはあちこちに茶ゴケが出てきておりました。
 
が、本日は全く出ておりません。
 

 
シリケイトリムーバー万歳!
 
暫くは吸着剤に頼ってみようと思います。
 

 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/93-d3b230e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top