ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウールボックス製作開始  

こんばんは
 
ウールマットが一枚しか敷く事ができず容量も小さい我が家の痛杉るウールボックス
 
今の時代、 『ウールなんて使ってないよ』 と言うのがイケてるアクアリストかもしれませんが、ウチの水槽には必需品であります。
 

 
ここのところは目詰まりも早く、三日も放置するとウールがウェット状態になってしまい、PHが急降下します。
 
もう勘弁ならん!!!つ~事で、ウールボックスを新たに作る事にしました。
 
ウールボックスの幅を広げる事は可能ですが、上に高くする事は水槽台の高さの都合上、不可能です。
 
ならば下に伸ばせばえ~やないか!って事で濾過槽側下に4cm落とした状態でウーボックスを作成する事にしました。
 
ちなみに下に落とす事に気付くまでに数ヶ月かかりました。。。。なんてお馬鹿なんでしょう。。。
 
ホームセンターで塩ビ板を買ってきてノコギリでギコギコしてウールボックスの製作に取り掛かりました。
 
んな訳ありまへん。
 
はざい屋でカットして頂いた塩ビ板を買いました。
 
考えに考え抜いた結果、二個の箱をドッキングさせて作ることとしました。
 

 
とりあえず下の部分は完成しました。
 
排出口は現在と同様にVU50の3本出しとしました。
 
塩ビ管は自分で切りました。
 
そして上の部分も製作に取り掛かろうと思いましたが、一枚買い忘れました。。。。
 
毎度の事ながら自分の馬鹿さ加減が嫌になってきます。
 
今日はここまで。。。
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/91-8ca444b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。