ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  

こんばんは
 
昨日今日と大阪は暑いですね~
 
暑いと言うより熱いと言った方が適切かもしれまへん。
 
働き者の冷奴もさすがに今日は昼飯食べる気力もありませんでして、会社に転がっていた柿ピー食べてました。
 
さて今日もしつこくバートレットネタ
 
ちょっとレプリカに茶ゴケが目立ってきましたね。。。
 

 
前回のブログのコメントでもチラッと書きましたが、一匹居なくなりました。
 
どこをどう探しても出てきまへん。
 
ウチの水槽は完全に蓋がしてあるので、絶対に飛び出し事故は有り得ません。
 
考えられることはフローパイプです。
 
跳ぶんですよね、、、バートレット、、、
 
よくガラス蓋にゴツン!ゴツン!っとぶつかる音が聞こえます。
 
恐らく跳んだ際にフローパイプの上から吸い込まれてしまったのだと思われます。
 
シャワーパイプバラすのもメンドイので、そのまま放置しておりますが、まず間違いないと思われます。
 
本日、フロー管の上にアクリルの板を乗っけておきました。
 
そして一匹がポップアイになりました。
 

 
何度かポップアイは経験しておりますが、今までは完全放置で100%短期間で完治しておりますので、今回も完全放置とさせていただきます。
 
いつもなら一週間もすれば勝手に治っているのですが、果たしてどうなんでしょうね?
 

 
現在、4匹のオスと5匹のメスが泳いでおりますが、どうもボスの座に就いた感のある奴が居ます。
 
こいつです。
 

 
明らかに他の奴よりも色が濃いですし身体もデカいです。
 

 
そして額に紫のツノのような物をエレクチオンさせてる姿をよく見かけます。
 

 
分かります?
 
紫のツノみたいなのエレクチオンしてるでしょ?
 

 
他の魚にもツノのような物は有るのですが、エレクチオンさせてるのはコイツだけですし、たまに他の魚を追い掛けるのもこいつだけです。
 
多分、バートレット軍団のボスなのだと思われます。
 
昨日からクーラーがフル稼働です。
 

 
 
 
 
ウチの水量でZC-1000じゃ完全に容量不足のようです。
 
この夏だけはこのまま乗り切ろうと思っておりますが、この二日間水槽部屋は常に30度超えです。
 
リビングで過ごす嫁が水槽部屋との間にある扉を「熱気が来るから」という理由で閉めてしまいますので、現在家庭内別居状態であります。
 
来年の夏は水槽もクーラーも大きくなってガンガン水槽を冷やしているとは思いますが、それまでに夫婦関係が冷え切ってしまうかもしれまへん。。。
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/9-36ed5862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

