ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


ウールボックス完成  

こんにちは
 
濾過槽を購入した時に付属していたウールボックスでしたが、何も分らぬまま購入したが為に非常に使い勝手が悪く全然ダメダメでしたので、新たに自作いたしました。
 
カッコ良く言うとDo it yourselfってやつです。
 
D.I.Y.ですよ!
 
はざい屋で塩ビをカットしてもらい自分で接着しただけです。
 
思いのほか上手にできました。
 

 
濾過槽一層目と同じ幅で作りましたので、かなりデカいです。
 
今まで使っていたウールボックスの倍の幅があります。
 
↓こちらは今まで使用していたウールボックス
 

 
 
ウールは一枚しか敷けませんし容量も小さく、おまけにウールの交換も遣り難い、、、ダメダメです。
 
新型ウールボックスは下に4cm落として作ってますので、ウールは3枚でも4枚でも敷き重ねる事が可能です。
 
3~5ミリ穴のパンチングボードではすぐに目詰まりするので、格子状のグレーチング板を探しましたが、1メートル四方ぐらいの大きい物しか販売しておらず、小さい物は入手する事ができませんでした。
なので3ミリ穴のパンチングボードを購入して、8ミリのキリで穴を拡張しました。
まず目詰まりは無いと思われます。
 
濾過槽を販売してるようなところでグレーチング板を見かけるのですが、あれも小売りしてくれたら助かりますのにねぇ、、、
 

 
蓋もちゃ~んと作りました。
 
これで物理濾過も強化されて、水槽内は凄い事になっていると思われます。
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/87-22ae1508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

