ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FUKUROW校正  

こんばんは
 
本日、お血事を終えて帰宅後、水槽のPHモニターを覗くと
 
7.6
 
んなアホなぁ~・・・昨日150L水換えしたばっかやのにぃ・・・
 
とりあえず購入時に校正してから三ヶ月に渡ってほったらかしだったPHモニターを再度校正してみたところ
 

 
やっぱ狂ってたようです。
 
皆様、たまには校正しましょうね。
 
ところでウチの水槽のPH値なんですが、昼間が低くて消灯後からグングン上がって朝に最高値が出ます。
 
その差0.4もあります。
 
ブログを書いてる今(消灯してます)は既に8.0に上がってます。
 
web上でググってみたところ、通常は全く逆のようです。
通常は夜が低くて、日中は高いようです。
 
これって異常な事なんでしょうか?原因が分りません。
 
どなたか親切なお方様、教えてくだされば幸いです。
 
ちなみに写真に写ってるORPモニターですが、、、もう使ってません。
 
結局、測定不能です。
 
12/8 追記
PH急降下の原因が判明いたしました。石油ファンヒーターです。水槽部屋隣のリビングでファンヒーターを換気もせずに付けっぱなしにしてた事が原因でした。
 

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/85-0e7e4ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top