ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


スクリブルド白点まみれです。  

こんばんは
 
銅治療に入って三日目を迎えたトリートメントタンクのスクリブルドエンゼルですが、現在白点真っ盛りでございます。
 
どうも僕が白点を見つけたのは、白点発生から数日経ってたようでして(二日ほど家を空けてました)、15日にキュプラミンを投与した翌朝には全身白点まみれのスクリブルドの姿を確認いたしました。
 
夜明けと共に白点は身体から離れていき夕方には身体から白点はほぼ離れます。
 
水槽の底には落ちた白点がビッシリです。
 
白点まみれの朝は餌食いは悪いのですが、夕方の食事はいつも爆食いです。
 
そして夜8時頃から白点が付きだして、朝には全身白点まみれといった感じです。
 

 
とりあえず毎日三分の二の換水をしながら、日に2回キュプラミンを添加して銅濃度を0.3mg/Lで保っております。
 
もう少し濃い濃度で治療したほうが効き目はあるのかもしれませんが、怖いので0.3で抑えております。
 
そして本日で治療開始から三日目を迎えましたが、あまり変わりはありません。
 
銅治療は数日経ってから効果が出るとの事ですので、もう暫くこの濃度を保って様子を見て、効き目が無いようでしたら少し濃度を上げて治療してみたいと思います。
 
餌食いだけは良いので体力がある事を信じて慎重に治療していこうと思います。
 
なんとか持ち直してくれ~~
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/82-fc0565e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

