ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アズファー拒食  

あけましておめでとうございます。
 
年末から一日も休まずにお血事ずくめの冷奴です。
おそらく大阪で一番の働き者は僕だと思います。
 
さて混泳も成功して平和すぎたヤッコ水槽でしたが、アズファーがフロー管の後ろで固まる事が多くなり、餌食いが悪くなってきました。
 
数日間様子を見ていましたが、外見上では全く病気らしき兆候は見られないのですが、日に日に餌を食べなくなり動きが悪くなってきましたので、淡水浴を実行しました。
 

 
その後に超強エアレーションを2時間ほどかましてから、二軍水槽で隔離する事になりました。
 

 
僕の想像ですが、スクリブルドが入った事による混泳ストレスではないか?と思っております。
 
べつに追っかけ回されていた訳ではないのですが、スクリブルドがアズファーの寝床で落ち着くことが多かったので、少し気にはなっていました。
 

 
外見上は全く問題はありません。
 
なんなんでしょうね?
暫くは隔離して様子を見たいと思いますが、この数日全く餌を食べていません。
もしかしてダイエットにでも励んでいるのでしょうか?
 
口の中にリムフォが出来てる訳でもなく、お腹や肛門が腫れてる訳でもなく???
 
以前、アズファーは銅治療後に暫く餌を食べませんでしたが、数日したら餌を食べだしましたので、今回も同じように食べてくれるのではないか?と楽観視しておりましたが、もう5日ぐらいは餌を食べていないので心配であります。
 
これだけ誠心誠意、面倒をみたってるのに、何処に不満があるんじゃ~~~!!!
 
ご飯食べて~~!!!
 
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/77-dd60444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top