ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アズファー亡くなりました  

こんばんは
 
混泳によるストレスで拒食症に陥ってしまったアズファーですが、今朝亡くなりました。
 
白点などの病気で亡くなったのならともかく、ストレスによる拒食症によって亡くなってしまうとは想定外でした。
 
僕が拒食に気付いた時には、既に餌を食べなくなって数日経っていたのかもしれません。
 
も~ちょっと早く気付いてやれば助けてやれたかもしれません。
 
ウチのアズファー君は非常に心優しい奴でした。
 
自分から喧嘩を仕掛ける事などは絶対にありませんでしたし、ウズマキ君が入海した際には、自分の寝床で一緒にウズマキ君と寝るような心の広い奴でして、ウズマキ君とはいつも寄り添うように泳いでおりました。
 
今回はスクリブルド入海直後からアズファーがおかしくなったのですが、スクリブルドはアズファーを一切攻撃をしてませんでした。
 
アズファー君自ら自分のテリトリーをスクリブルドに譲り離れて行った様に見えました。
 
改めてヤッコ飼育の難しさを思い知りました。
 
立ち上げからここまで順調にきていたヤッコ水槽でしたが、ここにきて犠牲者が出てしまいました。
 
アズファーは僕もお気に入りの魚なので、近いうちにまた迎え入れます。
 
今度こそは今回の悲劇を教訓にして長生きさせてやりたいと思います。
 
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/75-468a6550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top