ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

魚買ってきました。  

こんばんは
 
本日、新しいヤッコさんをお迎えいたしました。
 
キング オブ ロッケンロール いやっ、、、キングエンゼル
 
パッサーです。
 

 
実は数日前にショップで見つけまして、「綺麗やな~・・・欲しいなぁ・・・ど~しよ~かな~・・・」と悩んだ挙句、買わずに帰ってきたのですが、頭の中はキング オブ ロッケンロール・・・
 
渋~~い成魚になるヤッコを探していたのですが、まさにパッサーは渋いと思います。
 
クラリオンとよく似たような色合いですが、値段は全然違いますので気軽に買えちゃいます。
 
そして辛抱溜まらず、、、、
 
今日ショップに行って売れ残ってたら購入ぢゃ!!!
 
って事でショップへ行ってみた所、しっかり売れ残ってました。
 
なので連れ帰ってきました。
 
ほんの少しヒレが濁ってるので白点でしょうね。
 
餌は超爆食いです。全米が涙するぐらい食べます。
 
いつものように丁寧に水合わせを行い、淡水風呂に入って頂いた後に、トリートメントタンクに入って頂きました。
 

 
白点を完治させる為にキュプラミンを添加しておきました。
 
サイズは約7cmといったところですので、我が家のヤッコの中では一番のチビッコです。
 
成魚を入れてしまうと、その後は何も入れられないと言われるほどキツい魚だそうですが、チビッコなので大丈夫でしょう。
 

 
ちなみに性格によるものでしょうか?淡水浴の最中もトリートメントタンクに入れてからも、こいつは全く動じることなく悠々と泳いでおります。
あちこちツンツンやりながら自由気ままにやっております。
 
食べたいでしょうが、とりあえず一日ぐらいは絶食とさせていただきます。
 
銅濃度を気をつけながらトリートメントしたいと思います。
 

 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/73-768c8f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top