ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パッサーデビュー  

こんばんは
 
GEXサイクル投入後、茶ゴケの増殖が遅くなったのですが、完全に食い止める事はできません。
 
一週間が限度のようです。
 
なので昨夜、茶ゴケ掃除を決行いたしました。
 
給餌量の問題もあるのですが、二日に一回キャップ一杯の添加では追いつかないようです。
 
ウチの給餌量では毎日キャップ2杯ぐらい入れないと駄目なのかもしれません。
 

 
そしてトリートメント中だったパッサーを、昨夜本水槽へデビューさせました。
 
心配した他魚との相性ですが、パッサーが体中のヒレというヒレを大きく開いて、古参メンバーに向かっていきました。
 
その結果
 
スクリブルドにはボコられて3秒で負け~~
 
はじめちゃん(アデ)には身体を擦り合わせる前に、はじめちゃんからゴホッ!!!っと吼えられて、退散・・・
 

 
はじめ番長は強かった・・・・
 
フロー管の後ろで寝ている森の鼻寝太郎(ウズマキ)とは、互角の勝負か?と思われましたが、、、
 
寝太郎もやる時はやるようです。
 
寝太郎の一撃でパッサーの負け~~
 

 
ちょっと寝太郎を見直しました。
 
なんとか互角に勝負できたのが、日頃、誰からも相手にされない最古参メンバーのフレームエンゼルです。
 

 
お互い互角の勝負といったところでした。
 
しかしパッサーは強いです。
 
どれだけ威嚇されても水槽の隅っこでスネるような事はしません。
 

 
堂々と水槽のド真ん中を泳ぎ回ってます。
 
餌食いも落ちませんし、僕が水槽の前に立つと以前と変わらず餌クレクレ~~と猛アピールしてきます。
 
やはり神経図太いです。
 

 
他のヤッコ軍団も追い回すような事は無く、一日経った今日は全く平穏な水槽となっております。
 
難なく混泳成功といったところでしょうが、パッサーはこれから成長するにつれて問題が出てくるのでしょうね。。。
 
 
ところで、ウチのような大型ヤッコの混泳水槽の場合、ライブロック(レプリカ)は複雑に組んで隠れ家を多く作ったほうが良いのでしょうか?
 
それともおかしなテリトリー意識を無くすためにライブロックは少なめにした方が良いのでしょうか?
 
現在は隠れ家が多くあるレイアウトなので、皆さん餌を食べてお腹一杯になった後は、こんな状態です。
 

 
み~~んな隠れてしまって廃墟のような水槽です。。。
 
今はこのままでい~のかな~?
 

 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/70-d9dd216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top