ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エマニエル君お亡くなりになりました。  

こんばんは
 
こんなブログ書きたくはないのですが、自分への戒めと飼育記録として残す為に書かせていただきます。
 
本日、フレンチエンゼルのエマニエル君がお亡くなりになりました。
 
原因はリム男(アズファー)とフレームエンゼルによるイジメです。
 
本水槽へのデビューは、サイズ的にちょっと早いかな?と思っていたエマニエル君でしたが、本水槽デビュー後は前に出てくることはありませんでしたが、餌食いも良く身体も太くなってきてましたので、楽観視しておりました。
 
時折、リム男とフレームエンゼルから追っかけられてる姿を見かけましたが、エマニエル君はストレスに感じる事が無いのか?全く餌食いが落ちる事もないので完全放置
 
昨夜、身体にボコられたようなスレ傷を発見するも、餌を食べてるのを確認できたので放置~~
 
そして、今日、、、体中ボロボロになって瀕死の状態で発見。。。そのまま息を引き取りました。
 
体中の傷から明らかイジメによる物だと分かりました。
 
まさかたった一晩で殺されるとは思ってもみませんでした。
 
反省するべき点は、本水槽へのデビューが早過ぎたって事でしょうね。
 
言い訳はできまへん。
 
なんせ、唯一のケントロであるフレームからもしつこく攻撃されてましたからね・・・
 
我が家の水槽で生き抜くには小さすぎたのでしょう。
 
まぁ、こんなところです。
 
MM殿、せっかくお安く譲っていただいたのに、こんな事になってしまって申し訳ありません。
 
また一つ勉強させていただきました。しゃ~ないです。
 
人間、経験しないと分からない事、気付かない事なんて沢山あるのです。
 


 
しかし良い事もありました。
 
本日、帰宅後にレプリカライブロックの茶ゴケ掃除をする為にレプリカを全て出したんですよ。
 

 
何気に水槽の中のバーレットの数を数えてみたんですよ。
 
1、2、3、4、、5、、、6、、、、、7、、、8、、、、、、、9、、、、、、、10、、、、、ん?10?
 
もう一度数えてみました。
 
1,2,3,4、、5、、6、、7、、、8、、、9、、、10??10????
 
まさか?
 
動きが早くて数え間違えてるのかも?
 
何度数えても10匹居るようです。
 
写真に撮ってみて確信いたしました。
 

 
バートレット10匹居ました!
 
この数日、何度数えた事でしょうか?
 
おそらく甲子園球場3杯分は数えたと思います。
 
何度数えても9匹しか居なかったのですが、今日は10匹居ます。
 
どこに隠れていたのでしょうか???
 
フロー管に吸い込まれてなかったのですね・・・・
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/7-825a5b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top