ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カエルアンコウお迎えしました  

こんばんは
 
本日、お血事が終わった後にショップで預かってもらっているカエルアンコウをお迎えいたしました。
 
お迎えしたのはクマドリカエルアンコウです。
 

 
もう一匹、嫁が命名した『ムック』ことソウシカエルアンコウ???はエスカが欠損していた為、お迎えいたしませんでした。
 
帰宅後、GFG入りの新水にて丁寧に水合わせをしてトリートメントタンクに入っていただきました。
 

 
全然動きませんので元気なのか?体調が悪いのか?は分かりません。
 
とりあえず目視できる範囲で体表は隅々まで確認しましたが、目立つような傷などはないので元気だという事にしておきます。
 
早速エスカを振ってくれました。
 

 
機嫌が良いのでしょうか?一人遊びしてるのでしょうか?
 
トリートメントに放つと水流に流されてもがいておりましたが、無事レプリカライブロックにしがみつく事ができました。
 

 
踏ん張ってます。
 
餌としてボラの子を買ってきました。
 
一週間に1~2匹与えたら良いそうです。
 

 
一応、簡単な水合わせをして先日立ち上げたカエルアンコウ用の30キューブの中に隔離ケースをぶら下げて泳がせております。
 
入れた後に気付いたのですが、ボラが病気持ってたらどないすんねん???
 
カエルアンコウをトリートメントしてる意味あらへんがな。。。。(--;;;
 
入れてしまったものは仕方ありまへん。
 
まぁ、どないかなるでしょう。。。。
 
ちなみにこのサイズのボラは寒い時期しか入荷しないので、夏場までには活き餌以外に餌付かせた方が良いそうです。
 
イソスジエビなどの海産のエビでも良いそうですが、冷凍餌に餌付かせるのが今後の飼育を考えると楽のようです。
 
そして今日、ショップに僕がお願いしていたヤッコが入荷していました。
 
順調に行けば来週お迎えいたします。
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/67-8a70f73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top