ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


オーネイトエンゼルが本水槽デビューしました。  

こんばんは
 
カエルアンコウの餌として飼育しているボラの子に餌を与えてるうちに、情が出て「餌にするのは可哀想や!」と嫁が言い出してます。
 
困ったもんです。
 

 
最近は餌遣りに近づくと水面に上がってきて餌クレアピールしてきます。。。
 
話は変わりまして、、、カエルアンコウがトリートメントタンクに入った為に二軍水槽でトレーニング中だったオーネイトエンゼルの『ベル子ちゃん』が、爆食い状態になったので、本日本水槽へデビューさせました。
 

 
5秒で混泳成功です。
 

 
オーネイトエンゼルは遊泳層が中~上層ですし、岩組の中に入ってジッとするタイプではないので、大型ヤッコは誰も相手にしないのです。
 
ず~~~っと右に左に泳いでます。
 
餌遣りタイムにもメガバイトLを爆食いです。
 

 
この魚は遊泳力があるので、小さい水槽じゃストレスが溜まるかもしれません。
 
それほど大きくならない魚ですが、飼うなら90cm以上の水槽は必要だと思われます。
 
今後、立派な姉御になってほしいです。
 
 
ついでに水槽内の魚の写真を撮ってみました。
 
僕が3年前に海水魚飼育を始めたときから飼育しているホワイトチップは二匹居ます。
 
ヤッコ水槽に入れてからデカくなりまして、現在10cmオーバーです。
 
顔がいかつくなって全然可愛くありません。
 

 
いつもイケイケなパッサー君
 
常にそこらじゅうをビュンビュン泳いでます。
 

 
ここ最近、一気に色艶が良くなってきました。
 

 
そして我が家の水槽のドン
 
アデのはじめちゃん
 

 
はじめちゃんは動きがスローなのでいつも写真写りが良いです。
 

 
ホワイト/ブルーの照明が落ちてしまってからの撮影となってしまったスクリブルドエンゼル
 
目に見えて体高が増しました。
 

 
ここのところ一気に大きくなったウズマキの寝太郎君
 

 
彼も10cmは軽く超えました。
 
この2ヶ月ほどで2~3cmは大きくなったのではないでしょうか? 
 
どの子も餌食いも良く白点の一粒も出ておりません。
 
このまま順調に育ってもらいたいもんです。
 
あっ、、、フレームの写真撮るの忘れてた。。。。
 
 
 
そして・・・・
 
問題のあいつは・・・
 

 
とりあえず生きてます。
 
今日は出勤前も帰宅後も同じ場所にしがみついてましたので、一日中ここに居たのでしょうか?
 
よくエスカを振ってますので(おそらく)元気だと思います。
 
昨日、ウンコをしてました。
 

 
ショップからお迎えした日にショップで餌を食べてるそうですので、今週の木曜日まで餌遣りもできません。
 
餌遣りできないので、餌食いの状態も分かりません。
 
もう数日様子を見てベルリン河童水槽へデビューさせます。
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/66-fe54c9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

