ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


今後のヤッコ水槽システムが決まりました。  

こんばんは
 
ヤッコ水槽のシステム変更の件ですが、一日考えて(1時間も考えてませんが、、、)皆さんのアドバイスを参考に現状維持のシステムでいくことに決めました。
 
やはり魚水槽には、大量の濾材による強制濾過が最も病気が発生しないのではないか?との結論に至りました。
 
硝酸塩の50や100がナンボのもんじゃい!!!
 
この半年間、全く病気が発生しなかったのは、現状の素晴らしいシステムの賜物だ!と思う事にします。www
 
これが自慢の70キロの濾材ぢゃぁぁぁあああ 
 

 
良いのか悪いのかは分かりませんが、粗め珊瑚砂(♯25)のみですので、通水性(だけ)は抜群です。。。
 
ただし、、、スキマーだけはちょっとはパワーアップしようと思います。。。
 
濾過槽(サンプではありまへん)の三層目(幅24cm)に収まるサイズの内部式を設置するか、毒舌パパ殿のアドバイス通り外付けでバレットあたりを設置するかは、ゆっくり考えたいと思います。
 
そしてカエルアンコウの東寺君ですが、、、、急に話が飛んでるし、、、
 
珍しく泳いでいたので動画撮影してみました。
 
あまり画質が良くないですが、見てやってください。
 
必死に口から水を吸い込んで全速力で泳いでいます。
 
 
そして掃除したてのヤッコ水槽
 
ピカピカです!
 
・・・と言っても画質が悪いのでピカピカに見えませんな、、、
 
それでは、みんな岩に隠れて出てこない動画をご覧ください。
 
 

 
 
 
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/62-a5dacd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

