ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


皆さん、グングン大きくなってます。  

こんばんは
 
先日、『茶ゴケが、、、』とぼやいてから、何故か茶ゴケの増殖スピードが一気に遅くなってきました。
やはり半年を過ぎてボチボチ濾過が安定してきたのでしょうか?
 
ヤッコ水槽はいたって平穏、皆さん餌食いも良くドンドン成長しております。
 
僅か数ヶ月でもどいつもこいつも丸々太って目に見えて成長しております。
 
なかでも著しく大きくなってきてるのが、スクリブルドとウズマキの森の鼻寝太郎君です。
 
昨年末に入海時のスクリブルドがこちら↓
 

 
この写真では分かり難いですが、わずか2ヶ月程で2cm以上は大きくなってます。体高もデカくなりました。
 
現在のスクリブルド↓
 

 
そして森の鼻寝太郎君、、、
 
入海時の写真
 

 
そして現在
 

 
模様も変わりましたが、顔付きも変わり、全長も10cmオーバーとなりました。
 
寝る子は育つと言いますが、いつもフロー管の裏で寝てるだけのことはあります。
 
おそらく3cmぐらいは大きくなってると思われます。
 
温和な寝太郎君ですが、最近はたまにグーグーと泣くようになりました。
 
そして我が家で最も成長してるのがこいつら、、、
 

 
餌ボラ、、、
 
わずか数週間で倍ぐらい大きくなりました。
 

 
こんなに立派になりました。。。
 
現在、3cmオーバーといったところです。
 
姿かたちが、まともにボラと分かるようになりました。。。
 
どないやねん。。。
 
このままカラスミ取れるところまで育てましょうかね・・・
 
早く東寺君に食べてもらわなければいけません。
 

 
でも東寺君は週に一匹しかボラを与えてませんので、残りボラ4匹が居なくなるのは更に一ヵ月後です。
 
これ以上大きくならなくても良いのですがね、、、
 

 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/60-aa1c6869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

