ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんばんは
 
昨夜、お腹の部分が白くなっていたクリスルスですが、、、
 
淡水風呂が効いたのか?なんなのかは分かりませんが、この通り綺麗サッパリ治りました。
 

 
いったい何だったのでしょうか?
 
僕の考えでは単なるスレ傷だったのではないか?と思っております。
 
トリートメントタンクにはバブルストッパーを設置していまして、バブルストッパーの下に転がった餌を食べる為に、バブルストッパーに身体を擦り付けて餌を食べる光景を何度か目撃しております。
 
その時に付いたスレ傷ではないか?と思っております。
 
にしても一晩でこんなに綺麗に治りますかね???
 
 
 
そして本日はリムフォが所々に見えるアズファーを本水槽と連結している二軍水槽(60ワイド)へ入って頂きました。
二軍水槽でスカンクシュリンプにリムフォを食べて頂こうという作戦です。
 
なんとも素晴らしい作戦です。
 
アズファーはお迎え以降、白点は患ってはいませんので本水槽と繋がった二軍水槽でも大丈夫だろうとの考えです。
 
入海前に昨夜同様に極薄エルバージュによる淡水風呂に入って頂いた後に入海して頂きました。
 

 
アレンズダムセルがちょっかいを掛けますが、アズファーは強いです。
追っかけ回してボコっております。
 

 
スカンクに頑張ってもらいたいと思います。
 
そしてクリスルスは広くなったトリートメントタンクでお過ごし頂いております。
 

 
バブルストッパーは外しました。
 
白点はもう完治しているようですが、本日ダメ押しでキュプラミンを添加しておきました。
 
まだ少し所々に肌荒れもありますし、リムフォのような?リムフォじゃないような?物も確認できますので、もう少し様子を見たいと思います。
 
も~ちょっとで本水槽にデビューできるから、辛抱してや~
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/54-252de7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top