ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


混泳(とりあえず)成功しました。  

こんばんは
 
クマドリ東寺君はウンコをする時に必ず逆立ちしてウンコをします。
 
その動画をなんとか撮影できないものか?と思っている冷奴です。
 
今日は黄砂と花粉が酷かったですね。仕事中は最悪でした。
 
で、、水槽、、、
 
今朝、起床後、水槽を確認にいったところ
 
アデのはじめちゃんに追っかけ回されていたクリスルスはフロー管の裏でたたずんでおりました。
 
「このままじゃヤバイな~・・・」っと思いつつ、出勤しました。
 
帰宅してあのままやったら、はじめちゃんを一旦二軍水槽で隔離しようと思っておりました。
 
そして帰宅後、水槽を覗くと
 

 
お~~~クリちゃんがのびのびやっとるやないか~~
 

 
落ち着いて右に左にゆったり泳いでますがな~~~
 
嫁に聞いてみると、午前中は昨日同様にはじめちゃんが追っかけまわしていたそうですが、お昼頃から序々に落ち着いてきたようです。
 
 
 
 

 
たまに他のヤッコさん達と、軽~い小競り合いはあるものの、全然大丈夫そうです。
 
はじめちゃんも追い掛けるのが飽きたのでしょうか?
 
クリちゃんが近くを通っても相手にしなくなりました。
 
も~大丈夫でしょう。
 
とりあえず今回も混泳成功って事で!
 
そして誰も居なくなったトリートメントタンクは銅抜きをして、二軍水槽にて待機していた5匹のアレンズダムセルと東寺君の餌ボラ、イソスジエビに入って頂きました。
 

 
バクテリアを保つ為に、トリートメントする魚が居ない時は、いつもアレンズダムセルに入ってもらってます。
 
このダムセル軍団のおかげでトリートメントタンクを維持することができてますので、感謝です。
 
新しい魚が入るたびに二軍水槽とトリートメントタンクを行ったり来たりしておりまして、ダムセルは転勤族です。
 

 
もう三匹アレンズダムセルが居るのですが、その子達は本水槽で泳いでおります。
 
しかしこの魚、強いですね。
 
購入してから一年ほど経ちますが、飛び出し以外では死んだダムセルは一匹も居ませんし、亜硝酸まみれの水槽でも全然大丈夫です。
 
転勤先に移って頂く時も、最近は水合わせもしません。
 
ただ、めちゃめちゃ気が強いです。大型ヤッコにも突きにいきます。
 
突きに行くと言っても背後から突いて一目散に逃げるのですが、、、俗に言うピンポンダッシュってやつです。
 
これからもトリートメントタンクの主として頑張っていただきたいと思います。
 

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/51-566f1f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

