ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


ゴールドフレーク入海  

こんばんは
 
本日、一週間のトリートメントを終えたゴールドフレークが本水槽へデビューを果たしました。
 
約1時間の水合わせの後に、本水槽内で俗に言う『お見合い』というものを、初めてやってみようと思い、お見合いスペースとして100均のカゴを水槽内に浮かべました。
 
水合わせを終えたプラケースのゴールドフレークを手の平にそっと乗せて本水槽内のカゴに入れようとした瞬間・・・
 
ヒョイッと僕の手から本水槽へダイブ、、、
 
あ~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・
 
っと思った時は時既に遅し、、、本水槽へ勝手にデビューしてしまいました。
 
とりあえず次から次にヤッコがご挨拶に来ます。
 
入海直後は皆さん身体の大きさを競い合います。
 
今回は競い合うだけでケンカは起きません。
 
ハワイ産の魚だからでしょうか?
 
水槽内が騒がしくなりません。
 
スクリブルドも相手にしないようです。
 

 
一番心配したはじめちゃんも全く相手にしません。
 
サイズが違いすぎるからでしょうかね???
 

 
唯一、しつこく頑張ってるのが水槽内ではフレームに続いてのチビッコであるパッサーです。
 

 
かなり意識しております。
 

 
何度も何度も身体を摺り合わせに行きます。
 

 
どう見てもゴールドフレークの方が大きいのに、『どっちが大きい?どっちが大きい?』ってな感じで競い合ってます。
 
数時間経ちましたが、ゴールドフレークも他の魚達も既に落ち着いておりますので、混泳はとりあえず成功だと思われます。
 
今後暫くはストレスで餌食いが悪くならないかを観察しておく必要がありますね。
 
名前も決まりました。
 
金太君手(キンタクンテ)と命名しました。
 
という訳で金太君手が入海した本水槽の動画をどうぞ。
 
 
あとは二軍水槽のアズファーですな・・・
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/42-4841b11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

