ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヤッコ水槽は大きくなくてはならない  

こんばんは
 
先日、入海したクリスルスのクリちゃんは、非常に元気なんですよ。
 
餌食いもバッチリなんです。
 
片側だけ何故か肌荒れが治りませんがね・・・
 
ほんで、先日ふとクリちゃんを観察していると、こんな事になってました。
 

 
あらら・・・・
 
犯人はこいつしか居ません。
 

 
誰とも仲良くできないアデのはじめちゃんです。
 
サイズの大きいスクリブルドとクリスルスは気に入らないようですが、クリスルスは特にお嫌いなようでして、未だクリスルスにだけはキツく当たる事があります。
 
特別しつこくやってる訳でもないので放置して見守っておりますが、これは水槽が小さいからに違いありません!
 
こんな小さい水槽で大型ヤッコを飼う事自体が間違いなのです。
 
そこで嫁に勇気を振り絞って訴えました。
 
僕 あのな~~世界中でこんな小さい水槽で大型ヤッコ飼ってるのは俺だけやと思うねん。
 
嫁 そうなん?
 
僕 大型ヤッコを1200水槽なんかで飼ってるアホは見た事無いわ
 
僕 このままじゃ、ヤッコ虐待罪でタイーホされてしまうかもしれんで
 
僕 タイーホされたら職も失うで。
 
僕 職を失ったら家のローンも払われへんで
 
僕 そないなったらオマエ困るやろ?
 
嫁 そりゃアンタがタイーホされたら困るわな~
 
僕 せやから、家庭を守るために年内に水槽大きくせなあかんと思うねん
 
嫁 勝手にせ~~
 
僕 じゃ勝手にさせていただきます。
 
で、、、考えました。
 
【水槽】
1200×600×600(アクリル) → 1800×600×600(アクリル)
 
【クーラー】
(メイン)ZC-1000E → ZRW-400
(バックアップ)ZC-500E → ZC-1000E
 
【マグネットポンプ】(フロー管二本システム)
PMD-641 → PMD-1561
RMD-401 → PMD-641
 
このシステムなら家庭を守ることができるのではないか?と考えております。
 
あくまで考えているだけです。。。
 
ZRW-400の部屋置きはキツいやろな~~~熱中症で僕がダウンしてまうわ。。。
 
さすがに外置きですわな。。。
 

 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/40-f1295bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top