ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


スイハイお邪魔してきました。  

こんばんは
 
今日はお血事が休みでしたので、9時頃にゆっくり起床しました。
 
5分もしないうちにブログ仲間のぐまたん殿から携帯にメッセージがあり、なんだかんだやり取りしてるしてるうちにぐまたん邸へスイハイに行く事となりました。
 
しかも嫁と二人で押しかける事にしました。
 
ウチの家からだと1時間も掛からない距離でした。
 
近くで嫁と蕎麦を食べてからバイパスに乗ると、反対方向に走ってました。。。
 
すぐにUターンして、ぐまたん邸へ向かいます。
 
オサレな家が立ち並ぶ新興住宅地にぐまたん邸がありました。
 
玄関を入るといきなり水槽が登場です。
 

 
靴を脱がなくてもスイハイできますが、靴を脱いで入りました。
 
お邪魔します・・・
 
いきなり大ボスのうららちゃんが怖い顔して挨拶に出てきました。
 

 
名前とは裏腹に女番長顔負けのコワモテであります。
 
遅れて近くにお住まいの毒舌ダディもやって来ました。
 
お土産は僕と一緒でケーキでしたので、ぐまたん邸の今日の晩ご飯はケーキになると思われます。
 
毒舌ダディはウチに来た時同様、『ヤバイっす!ヤバイっす!』を連発して、濾過槽と配管ばかり見てます。
 
ぐまたん殿の水槽は白い砂の上に、水の通りを計算して複雑に組まれたライブロック、大小様々な魚が泳ぐインテリア性抜群の超キレーな水槽です。
 
1年以上飼育しているシリキルリは真ん丸に太って発色も良いです。
 

 
インドキンギョ、きれ~やな~~
 

 
デバ軍団
 
こいつらも真ん丸に太ってデカかったです。
 

 
カンムリニセスズメは僕もつい先日、ショップで見て綺麗な魚やな~・・・っと思っておりましたが、ほんま鮮やかで綺麗です。
 
派手好きの僕好みな魚です。
 

 
綺麗だったので、も~一回デバ
 

 
ほんと綺麗だったので、も~一回インドキンギョ
 
マジでキレ~や~
 

 
名前は忘れましたが、スズメダイ系の魚・・・なんやったかな・・・・?
 

キャメルシュリンプ
 

 
水槽も綺麗ですが、濾過槽は水槽以上に綺麗です。www
 
ほんとつい先日立ち上げたんじゃないの?ってぐらい綺麗です。
 
ウチのヤッコ水槽のような町工場のような騒音もありまへん。
 

 
隣の隔離水槽ではオヤビッチャが悲しそうに僕を見つめていました。
 

 
そして見たかったのですが、最後の最後まで出てきてくれなかったアデヤッコののび太君・・・
 
重度のヒッキーです。
 
でも餌はよく食べてるそうですので、そのうち一般社会に馴染む時がくるでしょう。
 

 
僅かな時間でしたが、ぐまたん殿ありがとうございました。
 
帰宅途中にトリートメントタンクバクテリア維持部隊としてデバ10匹お買い上げしてきました。
 

 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/4-3ec1e000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

