FC2ブログ

ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ヶ月ぶりの近況報告(玄関600水槽編)  

本日二本目のブログ更新!

玄関水槽の近況報告です。

20171021.jpg

はい、大した変化はございません。

20171024.jpg

とゆ~か、、、全く変化はございません。

20171022.jpg

メンバーはメレディティ、ソマリ、インディアン、コクテンカタギ、ホンソメの5匹です。

20171026.jpg

魚も増やしてませんし減ってもいません。

20171027.jpg

スコット、ローンボイド、ラインドフェアリーあたりのベラを入れようと思うのですが、なかなか良い出会いが無く魚も増えておりません。

20171028.jpg

この水槽は横幅600高さが600ですが、奥行きが350しかありませんので、小さなベラぐらいしか入れられないと思ってます。

20171025.jpg

ウチの水槽はどれもこれも照明が暗いのですが、この水槽は我が家の水槽の中でも最も暗く、写真撮影が非常に難しいので動画を撮影してみました。



動画も暗くて綺麗に撮影できてませんね。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コロッケカエト丼さん、お久しぶりです。

メレディティエンゼル、なかなか体色、体型共に良い感じで育っていますね。
新しい魚を追加しなければ、一度安定した水槽ではめったに面倒毎は起きません。
私も一度安定させてしまうと、数年間新しい魚を入れないこともザラでした。

メイン水槽のパソニファも、体型良く維持できているようで流石です。
mazeエンゼルとの混泳は、180cm水槽でも難しいようですが、大きさがある程度
拮抗しないと無理かもしれません。

家のメイン水槽も、少し前に混泳メンバーを変更しました。というか、遂に水槽構築
計画の最終段階に入りました。
16~17cmに成長しほぼ完全に雄化したメレディティの相方とすべく、2年ぶりに関東
に入荷したメレディティの未成魚から厳選した個体を、将来の雌候補として迎え入れ
ました。
雄のメレディティは問題なかったのですが、ホシゾラヤッコが猛然と突っかけたため
90cmに移動させ、現在のメイン水槽に入っているヤッコは、雄になったメレディティ
と10.5cmのメレディティ未成魚、ダイダイヤッコのみです。
しかし、これでずっと考えていたメレディティのペア飼育に一歩近づきました。


ホシゾラヤッコもずいぶん大きくなりましたね。
キートドントプルス属の幼魚や未成魚は、結構成長スピードが速いので、2年も
飼えば大体成魚にできるので楽です。家のホシゾラヤッコも15cmを超えるサイズ
に成長しましたが、ほど同サイズのキヘリキンチャクダイ(こちらは変わらず60cm
水槽)と共に元気です。


それではまた。



NK #yVWmKz1o | URL
2017/10/21 13:04 | edit

>>NK殿

お久しぶりです。
マゼとパソの混泳は仰る通りサイズが拮抗しない事にはむりなんじゃないか?と私も思っておりました。
どの魚も順調に育っているだけにこの二匹の混泳だけが唯一の悩みの種です。

メレディティ、もう一匹お迎えされたのですね!
NK殿のメレ愛は半端ないですね。
国内でもこれほどまでにメレが好きなアクアリストは居ないでしょうね。(笑)

コロッケカエト丼 #zbVuVz4I | URL
2017/10/21 19:51 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。