ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


いつかは欲しいヤッコ  

こんばんは
 
楽々屋殿のブログにペペローションがど~たら、、、なんてアホなカキコをした後に、ふと考えました。
 
ローションの主成分はワカメや海草やんな・・・
 
ワカメや海藻のヌルヌル?
 
フコイダン?
 
まさか!?
 
って事でググってみました。。。。が。。。現在のローションはワカメや海草を原材料として使用していないそうです。
 
皆さん!ペペローションを水槽に入れちゃあきまへんで~
 


 
そして、今日は嫁と伊勢丹にモロッコフェアに行って来ました。
 
最近、嫁がアラビアンに凝ってまして、リビングのインテリアがアラビアンになりつつあります。
 
何故が水タバコのパイプが飾ってあったりします。。。
 
そのモロッコフェアで買い物をした帰りにアクアショップ二件寄ってきました。
 
一件目は先日、物凄い魚が入荷して大騒ぎとなったあの店です。
 
僕は初めての訪問でしたが、以前僕が住んでいた所のすぐご近所でしたので、久々に見る街並が懐かしかったです。
 
ブラバン、レンテン、オールドウーマン、ゴールドフレーク、ココス、、、高級ヤッコのオンパレードでした。
 
めちゃめちゃ綺麗なヤッコが居たので、店員さんに聞いてみると、先日ミニマム殿が購入されたココスでした。
 
僕は初めて見たのですが、めちゃめちゃ綺麗で可愛いですね~(値段はイカツイけど、、、)
 
欲しかったのですが、ウチの大型ヤッコ水槽じゃ到底無理なので断念いたしました。
 
次に行ったお店も僕は初めて行くショップです。
 
デッカい店でした。半分以上は淡水なんですが、海水もありました。
 
僕が以前から探していたハワイアンクリーナーラスを見つけました。
 
ハワイアンクリーナーラスの前で、5億兆万時間ぐらいジーーーーーっと観察したのですが、イマイチ調子が良さそうに思えなかったので、今回は見送りました。
 


 
で、初めてマリンアクアリストなる本を買ってみました。
 
買ったといっても最新号ではなく、随分前のバックナンバーです。
 

 
もちろん大型ヤッコ特集です。
 

 
お~ヤッコだらけ~~ヤッコ図鑑ぢゃ~~
 

 
色んなヤッコ見て勉強させていただきました。
 

 
この本は僕のヤッコ図鑑として保存しておこうと思います。
 
ちなみにもう一冊保存してる本がこれ、、、
 

 
この本を見て、大型ヤッコを飼ってみたい!と思うようになりました。
 
トイレに入る時はいつもこの本を持って行きます。
 
そして今後、僕が欲しいヤッコですが、、、
 
まずはパソニファ
 

 
パソニファは近いうちに迎え入れると思われます。
 
そして、グリフィス
 

 
近海の魚ではブラバンの方がメジャーですが、僕はグリフィスの方に魅力を感じております。
 
なんちゅ~か成魚の顔付きが、カッコえ~んですわ
 
こいつもいずれは迎え入れると思われます。
 
そして・・・この辺からは入手困難な魚になってきます。
 
まずは、マスクドエンゼル
 

 
まず入手は無理でしょうね。。。めっちゃカッコいいと思います。
 
そして、、、レッドシーエンゼル
 

 
色合いが渋くてカッコえ~と思います。
 
この魚も入手は難しいだろうなぁ・・・と思ってましたが、僕のブログでリンクしてます東北の魚群殿が先日迎え入れておられましたので、もしかするともしかすると僕にもチャンスがあるかもしれません・・・
 
そして入手難易度は更に上がって、、、、
 
タイガーエンゼル、、、、
 

 
鼻血が出るほどカッコえ~です。
 
日本には滅多に入荷しないそうですが、今日僕が行ったショップには入荷した事があるそうですわ。。。
 
まぁ、入荷しても僕の財力では買えないと思いますがね、、、
 
夢ですわ、夢、、、
 
そして
 
王道のコンスピ
 

 
この罰ゲームみたいな顔がたまりまへん!
 
最高ぢゃ~
 
いつかは飼ってみたいし、なんとか手の届く範囲の魚かもしれませんが、コンスピ飼うなら単独飼育でゆったりと飼いたいので、現状では無理ですね。
 
以上、冷奴が欲しいヤッコさんでした。
 

 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/36-8acac4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

