ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんばんは
 
今日はお血事が休みでしたので、朝は寝坊してゆっくり起きようと思っておりましたが、朝の五時半の地震で目が覚めてしまいました。
 
異常が無い事を確認してもう一度布団の中へ・・・
 
起きたら10時でした。
 
今日は水換えをすることにしておりましたので、準備に取り掛かります。
 
まず最初に150Lの水を作ります。
 

 
置く場所さえあればローリータンクが欲しいのですが、なんせウサギ小屋のような家なので、現在は角タライ三個で150Lの水を作っています。
 
1800になったらさすがにローリー要るわな・・・
 
次にレプリカライブロックを出して、水槽内の掃除をしてから、床下排水に繋がっているホースをバスポンプに繋いで排水開始です。
 

 
僕はこのように水槽のヘリにスケールを引っ掛けて排水量を決めております。
 

 
20cm水を抜けばだいたい150Lです。
 
はい、これで150L抜けました。
 

 
この間、魚達はフロー管の後ろの取り合いです。
 

 
かなり魚口密度が高いです。
 
そして作っておいた150Lの海水をどんどん注入していきます。
 

 
人口海水は前日に作ってからエアレーションなんて話をよく聞きますが、僕は短気なので作ってすぐに入れます。
 
塩を水道水で攪拌するのは、せいぜい30分ぐらいです。
 
人口海水は作りたての新鮮な方が良いに決まってます。(無茶苦茶な言い分)
 
はい、入りました。
 

 
今日はガレージでレプリカライブロックをゴシゴシ洗いました。
 
そして天日干し
 

 
綺麗になったので水槽に投入
 

 
水換え完了です。
 
普段は一時間もあれば終わるのですが、今日は水槽内のコケ掃除とレプリカライブロックの掃除までやったので、2時間近く掛かってしまいました。
 

 
そしてお昼からは、最近カリスマ店員が入店されて赤丸急上昇、今関西で最も熱いと言われているショップに行って来ました。
 
車で1時間ほどでショップに到着しました。
 
そこにカリスマ店員は居ました。
 
僕 あの~コンスピ100匹買いに来たんですけど~
 
カリスマ お客さん残念ですね。ついさっき100匹売れちゃいました~~
 
残念ながらコンスピは売れた後でした。
 
カリスマ店員は一匹のフレンチを勧めてきました。
 
僕はフレンチは好きな魚なんですが、将来巨大になる事を考えると、どうしても躊躇してしまいます。
 
ちなみに嫁はフレンチが大好きです。
 
買ったらえ~やん!欲しかったら買ったらえ~やん!
 
とカリスマ店員と一緒にプッシュしてきます。
 
今は大暴走セールですから安くしときますよ~!
 
っとカリスマが安っぽいセールストークで攻撃してきます。
 
結局、カリスマ店員に押し売りされてしまいました。
 
条件は将来大きくなって飼えなくなったら3兆5千億円で引き取ってもらう事です。
 
カリスマ店員が3兆3千億なら引き取ると言うので商談成立です。
 
この魚だけは欲しいけど買わないでおこうと思っていたのですがね・・・
 
まっ・・・え~か・・・
 
しかし小さいですよ~~可愛いですよ~
 

 
まだ5cmしかありまへんねん。
 

 
淡水風呂にも入れましたが、何も出ませんでした。
 
今のところは白点も付いておりません。
 
とりあえずトリートメントタンクでスイスイ泳いでおります。
 
 

 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/35-c873c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top