ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


ベルスが調子を崩しております。  

こんばんは
 
トリートメント中のエマニエル君ですが、
 

 
いつもレプリカライブロックの下で横になってます。
 
しかし僕や嫁が水槽の前を通る度に、、、
 

 
わ~~~~!!!っと飛び出してきます。
 
そして餌が落ちてくる場所で、餌クレアピールをします。
 

 
ラクトフェリン入りの餌を少しづつ少しすつ小分けにして回数与えております。
 
体表もヒレも綺麗になりました。
 

 
本日、嫁は10回ぐらい給餌したそうですが一粒たりとも餌を残す事はありまへん。
 
 
そして写真は撮ってませんが、二軍水槽のアズファーも、今のところはリムフォが広がる事も無く餌食いも良いです。
 
そして最近の本水槽ですが、、、
 
はじめちゃんにかじられたクリスルスのヒレが再生してきました。
 

 
なかなか再生してこないので、これだけ深い傷だと再生しないのかな~?と心配しておりましたが、ここにきて再生してきましたので一安心です。
 
そして最近、グングン急成長している暴走チビヤッコのパッサーは、真ん丸に太りました。
 

 
顔がパンパンです。
 
顔付きも少しづつ変わってきました。
 
ちなみに入海当時はこんなんでした。
 

 
物凄い勢いで成長しております。
 
・・・とここまでは調子が良さそうに思えますが、、、
 
ベルズが調子を落としております。
 
体表はどうもないのですが、餌を追うことも無く水面近くで上を向いてフラフラしております。
 
本日、捕まえて強エアレーションを3時間かましました。
 
 

 
常に鼻先を上に向けて立ち泳ぎのような状態です。
 
その後、5分間の淡水風呂に入れましたが、虫の様な物は落ちてきませんでした。
 
とりあえずプラケースに戻して更にエアレーション
 

 
現在(午後10時現在)もこの状態です。
 
もう暫くしてから本水槽に戻したいと思いますが、嫌~~な予感がします。
 
目視できる範囲で体表やヒレ、口、肛門などには全く異常は見られません。
 
餌を食べなくなったのも二日ほど前からです。
 
原因が全く分かりません。
 
またもや混泳によるストレスかな???それとも便秘???
 
ベルズは他のヤッコとは遊泳層が違いますので、ケンカとは無縁なんですが、僕には理解できない何かがあるのでしょうかね?
 
いったい何が不満やねん!?
 
どこが調子悪いねん!?
 
お願いですから元気出してくださいよ~~・・・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/33-88e65da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

