ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


内緒にしてました。  

こんばんは

今日は仕事帰りに散髪に行って来ました。

散髪好きのコロッケ十円之助でございます。

全く餌付かないセグロチョウは現在、1800水槽の隔離スペースでお過ごし頂いております。

20155161.jpg

どうにか餌付けてやろうと、、、なんだかんだと頑張ってはいるのですが、駄目ですね、、、

既に2兆5千億通り位の餌付け法を試しております。

「餌付けの神」と呼ばれた僕をもってしても難しそうです。

「生きたければ食え!」

結局はこうなりますな。。。




そして

宇宙一ヤッコ大水槽の新たな混泳メンバーはインディアンバタフライを予定しておりました。

小さいインディアンは要りません。

大きいのが欲しいのです。

ググってみるとインディアンバタフライは最大20センチとのこと

なのでヤクザスターのイケメン店長に、「20センチのインディアン仕入れて~~」っと一月ほど前からお願いしておりました。

「そんなインディアン見た事ない!」とイケメン

「何処かに泳いでるから仕入れて!」と僕、、、

そして数週間後、、、、

「インディアン入ったよ~~!20センチは無いけど15センチはあるよ~」

早速、ヤクザスターに行ってみたところ

僕が知ってるインディアンとちょっと違うような???

僕 「これインディアン?」

イケメン 「そうですよ。インディアンです。」

とゆ~事で実は一週間ほど前にお迎えしておりました。

内緒にしておりました。

はい、インディアンです。

20155162.jpg

既にトリートメントを終えて別館水槽に入ってもらってます。

トリートメント中に粒餌を数粒食べたので、餌付けは不要と思っておりましたが、現在はアサリしか食べません。

20155165.jpg

見れば見るほどチョウハンに似てますが、インディアンです。

この魚を見て「チョウハン」なんて言う方はまだまだ魚の事が分かってません。

人工海水の作り方から出直してください。

20155164.jpg

毎日、お前はインディアンだ!お前はインディアンだ!と声掛けしております。

20155166.jpg

飼い込めばWEB上で見かけるような普通のインディアン柄になるのでしょう。

20155163.jpg

名前はもちろん『インディアン君』です。

で、、、実はもう一つ内緒にしてる事があるのです。

それは次回のお楽しみって事で。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

セグロ餌付くといいですね。
宇宙一水槽なら。。。。
いけるかもしれない。
自分も、20年前、埼玉のA店に行ったら、B店で、ブルーフェイス幼魚が、サザナミ幼魚で売ってるよと教えてもらい、サザナミの値段で、ブルーフェイスを買ってきました。
勿論サザナミくださいと言って(笑)
当時倍近く値段が違いましたのでお買い得でした。
インディアン君、早く粒エサ食うといいですね。
アクアスターのHPで見ていいなーなんて思っていたら売薬になったのを覚えています(笑)
偶然コロッケさんのブログを見たら更新されてた。
ラッキーでした(笑)

やすのぶ #- | URL
2015/05/16 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/16 23:19 | edit

内緒にしても無駄やで~。
イケメン店長がすぐに喋るので、コロッケはんのことは全て筒抜けですよ~。

楽々屋 #- | URL
2015/05/17 00:12 | edit

隠し事はダメですよ!i-231

インディアンバタフライもチョウハンも、わからなかったのでググってみましたが、見れば見るほどチョウハンに見えました(笑)
人工海水の作り方から出直してきますi-240

てつぢ #- | URL
2015/05/17 02:30 | edit

>>やすのぶ殿

ブルーフェイスをサザナミの値段で買うなんて暴力団ですね!
インディアン君は2万5千円で買ったのですが、僕はぼったくられてますかね?(笑)

インディアン、今日もアサリを食べてます。
早く餌付けないと水槽が臭いです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2015/05/17 11:40 | edit

>>楽々屋殿

ほんま内緒にできませんね、、、
ヤクザスターで購入すると、あっとゆ~まに全世界に広がってしまいます。
あの方もマダラ買ったみたいですよ。

ちなみに僕は天然海水3ケース買いましたよ!
時代は変化しているのです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2015/05/17 11:42 | edit

>>てつじ殿

ググってみてもチョウハンに見えますか?
もうアクアやる資格ありませんよ。
とりあえず水作エイトでグッピー飼うところからやり直してください。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2015/05/17 11:44 | edit

立派なインディアン!

うわっはっは、コロッケさんの文章はいつも面白いので楽しいです。
立派なインディアンですな〜 成魚になるとこうなるんですね。
知りませんでした(笑)
ということは、ウチの子もインディアンです。気づかなかった。
てっきり、チョウハンだと思っていました。
ウチのインディアンは、来てから、もう2年半、経っており、
チョウの飼育記録を更新してくれています。
指を入れると突いてくるぐらい、懐いてというか食いしん坊です。
一度、食べ始めると、すぐに爆食いになると思います。
ウチもロックがまだ食べません。もう3週間経ったのに・・・

たーー坊 #- | URL
2015/05/17 15:15 | edit

>>たーー坊殿

たーー坊殿の水槽でも泳いでるの知ってますよ~~
インディアン、、、笑
指を突くぐらい慣れてるなんてい~ですね~~
今回も超アダルトサイズをお迎えしましたので、粒餌はまだまだ食べそうにありません。
アホですね、、、笑
でもアサリ食べてますから餓死で死ぬことは無さそうです。

ロック食べませんか?
生きたいのなら食え戦法(単なる開き直り)で頑張ってください。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2015/05/17 16:41 | edit

チョウチョウ水槽にどんどんなっていくのですね~~
チョウはいるとホント華やかですね~~。
しかも大型のものばかり@@
見応え十分、うっとりして何時間でもいられそうです。
こんな水槽に僕もしてみたい。。。

アルレッティ #- | URL
2015/05/17 17:54 | edit

>>アルレッティ殿

ヤッコばかりでは面白味が無いのでデカいチョウを2~3匹泳がせたいと思っております。
しかしチョウは雑食性でも成魚はムズいです。
なんとかこの壁を乗り越えて乱舞させたいのですがね。。。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2015/05/17 21:43 | edit

チョウハンに激似のインディアン、ハイブリ個体でしょうか。
チョウハンは、割と成長障害を起こしやすいので(目だけ大きくなる感じの)、大きい個体を最初から導入するのは、本来のあるべき姿なので鑑賞も迫力が違いますね。
私が過去に飼育した個体も目だけ大きくなり成長障害を生じたのですが、周りのすべてが白点に罹ってもその子だけは白点知らずのスーパー元気個体でした。(生体防御が比較的強い種なのかもしれませんが)
とにかく大きい子は、食性に頑固な個体が多いので、早く粒餌食べてくれるようになるといいですね。

もこじじい #SFo5/nok | URL
2015/05/17 23:07 | edit

>>もこじじい殿

インディアン(?)に限らず水槽飼育では眼だけ大きくなる事がありますね。
ウチのパッサーがそのような気が出ております。
何が原因なのかは分かりませんが、チョウでもよくある事例なのですね。
懲りずにまたもや成魚(大型)をお迎えしてしまいましたので餌付け頑張ります。
とりあえずアサリを食べてくれてるので今回は少し気持ちに余裕があります。(^^;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2015/05/17 23:37 | edit

インディアンバタフライ……,見た感じではレッドシーラクーンバタフライにしか見えません。
紅海に生息していますから,インド洋便で来てもおかしくはないのですが……。

なかなか綺麗な個体ですから,何であってもコロッケ十円之助さんがインディアンBだと信じているのであれば,それはそれで構わないのかもしれません。

でも私,空気が読めていない?





NK #yVWmKz1o | URL
2015/05/24 18:21 | edit

>>NK殿

ベテランアクアリストであるNK殿までもレッドシーラクーンに見えるとは、、、
残念でなりません。

精一杯のボケコメント、ありがとうございます。(笑)

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2015/05/25 21:03 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

