ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベル子ちゃんご飯食べました。  

こんばんは
 
何が気に入らないのか?急にご飯を食べなくなったベルスエンゼルのベル子ちゃん
 
淡水風呂に入って頂いてからは本水槽で放置状態でした。
 
何日経ってもご飯を食べず、フラフラしてきましたので、も~あかんかな~、、、っと思っておりましたが、数日前から食べないものの、餌を追う仕草が見受けられるようになりました。
 
昨夜、帰宅後ベル子ちゃんを連れて世界の山ちゃんに行きました。
 
そこで手羽先を食べながら、二人きりで腹を割って話してみました。
 
僕 なぁ、ベル子ちゃんよ~、、、そろそろ食べてくれよ~
 
ベル子ちゃん ・・・・・・・無視(手羽先も食べず)
 
僕 何か悩み事でもあるんか?
 
ベル子ちゃん 実は、、、、
 
ベル子ちゃんは少しづつ語りだしました。
 
生き別れになった親兄弟の話、突然ダイバーに捕まり小さなビニール袋に入れられ日本に空輸された話、何も分からずに連れて来られた水槽がヤッコだらけだった事、、、、
 
壮絶な生い立ちを5時間聞きました。
 
僕は目の幅涙を流しました。
 
僕 色々大変やったんやな、、、これからも二週に一回水換えするし、年内に1800水槽にするからご飯食べてくれよ。。。
 
っと一言だけ話しました。
 
そして今日
 

 
ご飯を食べてくれました。
 
以前食べていたメガバイトMは口に入れては吐き出しますが、Sサイズなら爆食いです。
 

 
泳ぎ方も昨日のようにフラフラしておりません。
 
僕の気持ちが分かってくれたようです。
 
まだ安心はできませんが、このまま以前のように元気になってくれる事を願います。
 
 

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/30-c35d35dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top