ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハナダイ買いました。  

こんばんは

週末は総勢2,543名の参加による2014年度UG忘年会が開催されまして大変盛り上がってしまいました。

201412148.jpg

参加者はアクアスター店長、ジュンコーポレーション社長、楽々屋殿、michi41殿、アルレッティ殿、ゆでタコ殿、海坊主殿、たかすぃー殿、僕、そして

201412149.jpg

みゆちゃん、、、他2,533名の皆様でした。

忘年会の詳細はどなたかがブログで公開してくれる事でしょう。

そして今回は一度は行きたかったゆでタコ邸のスイハイに行って来ました。

ハッキリ言いまして、ゆでタコ殿はド変態ですが天才です。

物凄い数の水槽に物凄い数のお魚さん達に亀にウナギにカブトにクワガタにハムスターにコケリウムまで、、、圧巻でした。

2014121410.jpg

混泳ストレス?水温?相性?

正直、アクアの常識を覆されました。

201412147.jpg

正直、飼育に関して色々と悩むことが馬鹿馬鹿しくなりました。

魚の飼育はある意味もっと簡単に考えるべきだ!と思い知らされました。

なんとゆでタコ殿よりレイシーのオゾナイザー貰っちゃいました。

ゆでタコ殿お~きにです♪

玄関水槽で使わせて頂きます。




忘年会翌日は我が家にお泊りで忘年会に参加されたたかすぃー殿と楽々屋殿とご一緒に尼ティー(尼崎テイラーズ)に行って来ました。

先日、ホシゾラを購入した時にテイラーズ本店に居た宮本君が尼ティーに居ました。

お互い「あ!」っとなりました。

店内をウロウロしてたら綺麗な魚をハケーーン!

はい、買っちゃいました。

スクリブルドアンティアス

バートレットはハナゴイですが、スクリブルドアンティアスはハナダイだそうです。

201412145.jpg

激美です。

サイズはMAXサイズ約13センチです。

強烈にデカいです。

ちなみにこの子は♂です。

201412144.jpg

そして

一緒に売ってたこれまた激美のメスも買っちゃいました。

201412143.jpg

この子は10センチぐらいかな?

201412142.jpg

あまりの激美に衝動買いした後に、店内を詮索されていた楽々屋殿に「スクリブルドアンティアス買っちゃいました」と報告したところ、楽々屋殿より「餌食うの?」

あーーーーー・・・・・聞くの忘れてました。。。

急いで既にパッキングを終えた宮本君に「ところでこの魚餌食べますの?」と聞きにいきました。

宮本君曰く、「この魚は既に食べてますよ。餌付けに苦労する魚じゃありません」とのこと

一安心、、、、

帰宅後、ハナダイなので淡水浴はせずオキシ浴とGFG風呂に入っていただき水合わせ

先日、オープンした宇宙一ヤッコ大水槽別館に入っていただきました。

本当は別館にはベントラ入れたかったのですがね、、、

でも激美なので大満足でございます。

2014121411.jpg

当然ですがゴールドフレークやホシゾラヤッコとの相性は問題も無さそうです。

ちなみにこの2匹、ペアではないと思います。

オスがメスをたまに威嚇してますから、、、、まぁそのうち仲良くなってくれる事でしょう。

あ、、、そ~いえば、、、、餌を食べなかったゴールドフレークの美香さんは昨夜遂に力尽きました。

わざわざ5人の方がスイハイに来てる最中に力尽きとるし、、、、(--;;;

なのでビッグフィッシュハウスで隔離していたもう一匹のゴールドフレークの恭子さんが別館でデビューいたしました。

これで別館のメンバーはゴールドフレーク、ホシゾラヤッコ、スクリブルドアンティアス二匹の計4匹となりました。

まだまだ入れるで~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

師匠、この度はどうもお世話になりました。

最高に楽しかったです。

ブログ作成中ですが書くこと多すぎて忘年会までたどり着きませんw

それにしても


随分綺麗な写真ですねーーー

誰が撮ったんですかねーーーー???


後で師匠の寝顔アップしておきますw


お宮のたかすぃ~ #- | URL
2014/12/15 22:16 | edit

忘年会楽しかったです。
ホシゾラヤッコめちゃくちゃ綺麗でした。
今度釣り糸持って行きますね。(笑)

これからも宜しくお願いします!

ゆでタコ #- | URL
2014/12/16 05:41 | edit

大阪はいいですね〜

大阪は、盛り上がっていていいですね〜
そんなにたくさん集まるんですか!?
他の人の水槽を見せてもらえる機会なんて
滅多にないですから、羨ましい限りです。
私もゆでタコさんの信じられな?水槽を
一度は拝見したいのですが、なかなか大阪に行けなくてね〜
もちろん、宇宙一水槽もお許しがあれば、見せて頂きたいです。
ハナダイ、ハナゴイの違いってなんでしょうね?

たーー某 #- | URL
2014/12/16 09:19 | edit

まいどです。
UG軍団、どんどん勢力を拡大してますね。
もはや北摂の意味が・・・(笑

ゆでだこ師匠いわく、あと30匹はいけるみたいなので、楽しみですね。

楽々屋 #- | URL
2014/12/16 11:28 | edit

>>お宮のたかすぃー殿

先日は遠路お越しいただきお疲れ様でございました。
忙しい二日間でしたが楽しかったですね。
今後はUG関東文教所の長として頑張ってください。(笑)

水槽写真が綺麗?
僕が撮影したんですよ!(笑)

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/16 18:23 | edit

>>ゆでタコ殿

先日は睡眠不足の中お疲れ様でした。(笑)
おまけにスイハイまでさせていただきありがとうございました。
ゆでタコ殿の水槽を見て多くの事を学ぶとともに、茶ゴケの掃除はコマメにしよう!と心に誓いました。(笑)
ゴールドフレーク三姉妹、いつでも一匹200円で引き取りますのでお声掛けお待ちしております。(笑)

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/16 18:25 | edit

>>たーー坊殿

大阪が盛りがっているのではなく、ウチの近所のアクアリストが無理矢理盛り上げてるだけのような気がします。(笑)

ゆでタコ殿の水槽は圧巻でしたよ。
たーー坊殿も機会があれば見に行ってみてください。
多くの事を学べると思いますよ。

ウチの水槽のスイハイはいつでも構いませんよ。
お土産はケーキやお菓子は飽きてきたので国産和牛(1キロ以上)あたりでお願いします。(爆)

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/16 18:30 | edit

>>楽々屋殿

先日はお疲れ様でした。
UGは既に関西は制圧しましたので、2014年度は関東甲信越あたりの制圧を目標としております。
2015年にはアジア制圧、2016年には世界、、、も~え~って、、、笑

ウチの水槽にあと30匹ですか、、、、
ゆでタコ師匠は異次元空間レベルのアクアリストですので、僕が追い付けるようになるまでにはあと100年は掛かりそうです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/16 18:38 | edit

ハナダイ綺麗です!

僕もハナダイ乱舞もっかいチャレンジしたいけど痛い目は会いたくないので我慢です!
次は新年会ですな!楽しみですな!
その前にるんたろうを連れておじゃましますねー!

海坊主 #- | URL
2014/12/16 20:21 | edit

 ハナダイ綺麗で良いですね!自分は飼ったことがありません。どうしてもヤッコ優先になってしまって・・・。今はどこのアクアブログみても活気が無いですね。盛り上がっているのはここだけのような気がします。自分は関東地方の中心都市、群馬県に住んでいますが、こちらにもアクアリストはボチボチおります。ちなみに最近ブログさぼり気味の「仕事時々アクアたまーにウンコ」のブロガーは、いとこです。なにも無いところですがこちらに御用の際はスイハイにお立ち寄りください。関東制圧は手ごわいですぞ!

スクリブルド #- | URL
2014/12/16 20:40 | edit

>>海坊主殿

先日はお疲れ様でした。
新世界~お好み焼きでの忘年会ツアー楽しかったです。
また皆でワイワイやりたいですね。
新年会の幹事は海坊主殿お願いします!
るんちゃん連れてパン持っていつでも来てや~~

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/16 21:48 | edit

>>スクリブルド殿

群馬にも進出しますよ!
そちらに進出の際は是非ともスイハイさせてくださいね♪
そして仕事時々アクアたまーにウンコのまちゃ殿がいとことは!!!
まちゃ殿とは実はLINEでもお話したことありますし、そこそこのお付き合いがあったりします。
ちなみに僕はまちゃ殿と同業者だったりします。(^^;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/16 21:51 | edit

しかし綺麗なハナダイですね。
バートレットでも綺麗だとは思いますが。バートレット欲しいですわ。

ゆでタコさんの水槽興味ありますわ😄

減塩親父マイルド #- | URL
2014/12/18 16:55 | edit

>>減塩親父マイルド殿

スクリブルド綺麗でしょ
一目惚れで衝動買いしてしまいました。
バートレットも強いですが、スクリブルドも強いそ~ですわ。
バートレット、最近よく見かけますよ。
意外とあちこちで出回ってるんちゃいますか?

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/18 20:39 | edit

ゆでタコさんの水槽もコロッケさんの水槽も観てみたいですわ~。北摂アクアリスト達は盛り上がってていいですよね~。あっでももう北摂近辺の人だけでもないですね~。600キロ離れたとこからも来てますからね(笑)。

あずき #- | URL
2014/12/18 23:40 | edit

、ゆでタコ殿凄い!!凄過ぎる。。

UG忘年会いいですね~。。。

こちらは・・暫くアクア会が無くテンション↓気味ですわ。。

また、魚買ったの?いいなぁ。。。

うちは・・中々次がクリアできまへん。。。今も密かにシマヤッコを餌付け中です。。はや17日が過ぎようとしています・・。  あかんかも知れません。。しかし・・・何となく・・イケル予感もあったりして・・。

ここを何としてもクリアして次は東アフリカ産の・・?を狙っています。

今年もお世話になりました。ありがとさん。



FG #- | URL
2014/12/19 21:58 | edit

>>あずき殿

大阪北部はアクアショップがことごとく潰れましたのでアクアスターしかありまへん。
なので近所の仲間同士で慰めあってるだけすよ。(笑)
あずき殿も一度お越しください。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/19 23:35 | edit

>>FG殿

忘年会楽しかったですよ。
バクテリアの話はしてませんが、、、笑
FG殿も一度お越しください。

また魚買いましたよ~~
まだまだ欲しい魚は居ますので、今後もどんどん追加していきますよ。
それが趣味ですからね~(^^
またシマヤッコ餌付けしてるのですか?
も~、、、なんちゅ~か、、、、(--;;;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/19 23:37 | edit

昨晩は会社の忘年会でしたが、それよか200倍くらい楽しそうな宴ですねぇ。
スイハイとかショップ巡りとかも仲間と行くと面白いでしょうね。
ともあれお疲れ様でした。
ワタシもいつかコロッケさんとこにお邪魔して、あんなトコやそんなトコなんかを
撮ってみたいものですが、今だったらお土産にジャイルを強要されそうなので
ほとぼりが冷めるまで(?)我慢しておきます^^;

Tadasi #- | URL
2014/12/20 11:07 | edit

>>Tadasi殿

僕も昨夜はつまらん会社の忘年会でした。
やっぱ趣味の仲間と呑んでる方が断然楽しいですよね。
いつの日かTadasi殿と一緒に白点病について語り合いながら呑みたいですね。(笑)
僕も一度Tadasi殿邸にウールマット2枚持ってスイハイに行きたいです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/12/20 22:35 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top