ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


色々変化のあった週末  

こんばんは

新しい家族が増えました。

魚ではありまへん。

猫ちゃんです。

2014965.jpg

一ヶ月ほど前からウチの隣にお住いの方が野良猫にご飯を与えていたのですが、ご近所さんに注意された途端に薬を撒いて猫を追い払いに掛かりました。

それでもご飯を貰えると思って連日ご飯を貰いに来るげっそり痩せた野良猫

しかもこの猫は口にケガを負ってました。

見兼ねた嫁が本日、保護しました。(僕は最後の最後まで反対してたのですがね、、、)

早速、病院に連れて行きレントゲン、血液検査と、、、健康診断をしてもらったところ、幸いにも何の病気もありませんでした。

そして口のケガですが、お医者さん曰く「おそらく人間に蹴られたのであろう」との事です。

アゴが割れて下顎が横にズレてしまい口を閉じることができません。

2014966.jpg


ご飯を食べたり、水を飲んだりする事に支障は無いので、このままでも構わないとの事ですが、口が開きっ放しの為、ヨダレが垂れ流し状態なんです。

お医者さんが骨がグラグラと動くので、下顎をワイヤーで引っ張って固定する手術をすれば口は閉じるのではないか?との事ですので、可能であれば施術してもらおうと思います。

とりあえずお医者さんの回答待ちの状態です。

我が家のリビングには二匹のチワワが走り回ってますので、現在ケージに入れて二階で休ませてます。

この子は非常に大人しい性格なので二匹のチワワとも仲良くやっていけるのではないか?と思っております。

おそらく1歳にもなってないと思われますので、長生きさせてやりたいですね。




で、べっぴん珊瑚を添加して数日経った玄関水槽

2014961.jpg

カリバブは変わりありませんが、マメスナとナガレハナの開きが良くなったような気がします?

20149613.jpg


なんか


20149611.jpg


開きが


20149610.jpg


良くなったような


2014968.jpg


気が


2014962.jpg


するんですよね?


気のせいでしょうか?


気のせいじゃないような気がするのですがね・・・

ちなみに現在のべっぴん添加量は、アミノ酸0.5ml、ビタミン0.5ml、鉄分0.3mlとしております。

隆ちゃんも病気にもならず元気ですよ。

2014964_20140906210326b47.jpg

元気の有るマメスナは大丈夫ですが、元気の無いマメスナは隆ちゃんが食べてしまいます。

今日はウチウラサンゴ、ファンシーロック、グジビンにイカの切り身を与えました。

陰日性のウチウラは水槽隅っこのライブロックの陰になるところに配置しております。

201967.jpg

全く動かない二つのイソギン、、、

20149614.jpg

グジビン

20149615.jpg

ファンシーロック

全く動きません。

ご飯を与えた時だけプク~~っと膨らみます。

多分、元気なんでしょう・・・よく分かりません・・・

そして宇宙一ヤッコ大水槽のアニキ

2014969.jpg

目玉が飛び出しておりました。

何かに驚いたのでしょうね。

このまま放置でいきたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コロッケにー(^^)/こんばんは♪

うぅぅぅぅ
ニャンやん(>_<)。。。。。
あかん泣いてまいそうになりました。

ひどい事する人が世の中にいるんだと思うと嫌になりますわ・・・

このニャンやんは、コロッケにーたちに救われましたね。
顎がもとに戻ることを私も願っています(ノ_・。)。。


ってかアニキめっちゃビックリしてますやん!!

星美 #SFo5/nok | URL
2014/09/07 00:07 | edit

猫ちゃんの保護。優しい家族ですね。猫ちゃんがお家にきて食べられるのではと思いビックリして目が飛び出たのでしょうか?治ると良いですね。

あずき #- | URL
2014/09/07 09:24 | edit

うちも拾ってきたネコが居ますが、酷いやつもおるもんですね。
怒りがこみ上げてきますわ。
これから大変でしょうが、何かの運命ですかね。元気になって欲しいです。

相変わらず珊瑚綺麗ですね。珊瑚も魚も僕が目指す水槽ですから頑張って下さい。
アニキのポップアイ、漫画みたいですね(^-^;
早く治るといいです。

減塩親父マイルド #- | URL
2014/09/07 11:33 | edit

>>星美殿

ほんと野良猫蹴っ飛ばすなんて心が病んでますよね。
僕は特別愛護精神を持った人間でもありませんが、無責任な人間は嫌ですね。
野良猫に餌を与えるのなら自分の家で飼育してほしいですわ。

アニキ、何に驚いたのでしょうか?
今朝も驚いたまんまでしたので、よほどの事があったのでしょうね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/09/07 13:48 | edit

>>あずき殿

僕は猫の保護には最後の最後まで反対してたんですよ。
しかし最後は嫁に泣かれて懇願されまして、、、
仕方ないです。
保護したからには出来る限りの愛情は与えてやろうと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/09/07 13:50 | edit

>>減塩親父マイルド殿

ほんと考えられんような事をする人間が居るもんですね。
悲しくなってきますわ。。。
幸いにも飲み食いができますのでそれほど心配はしておりません。
早くウチのワンコと仲良くなってほしいです。

ポップアイは今までホワイトチップを除いては全て放置で治ってきましたので、今回も放置でいきたいと思います。一週間もあれば治ると思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/09/07 13:54 | edit

のらは・・短い生涯やから・・きっと感謝してると思うわ。

うちの近所にも10年前くらいにはノラのララと言う名前が?ついたネコがおりました。のらなのに、何故か人慣れしていて、時々御飯を頂戴と訪ねて来るようなやつでした。

玄関の前できちんと座りドアを開けてくれるまでいつまでもじっと待ってましたね。

僕はのらが長くは生きれない事をよく知ってましたから・・隣近所の事を気にせずに鯵やら、何やらをあげましたわ。いつも喜んで振り返りながら持ち帰ったものでした。

暫く姿が見えないなと思っていたら・・子猫を連れてうちの玄関のポーチで静かに待つ姿に健気過ぎてもう・・あかんかったですわ。

のらは・・何処へ行っても嫌われもんですわ。
芝生に糞をすると言っては毒を撒かれます。

飼い犬に追われます。

人に蹴られて、車に轢かれます・・。

頼みのごみ箱は・・開けれないしね・・。

昔の様に・・あちこちで食べれる環境ではありません。

おうちで飼われている子等とは天地程の差があり、せいぜい・・3年も生きれればいいほうだとか・・。

その猫ちゃんも生きる事に必死だから、危険を冒してでも・・人の近くにやって来るのでしょう。

遠い・・昔、拾った子猫を泣きながら・・元の捨て場所に返しに行った悲しい思い出があります。
仕方がない。それはよくわかっています。そやけど・・ね・・。

早く、元気になれれば良いねぇ・・。コロッケ大魔王は優しいな。嫁はもっと。

   










フェイジィ #- | URL
2014/09/07 17:45 | edit

>>フェイジイ殿

野良猫は体力のある子でない限り冬を越せません。
体力のある子でも白血病や猫AIDSに感染する猫が大半でしてせいぜい生きて2~3年。。。
でも僕はそれも運命だと思っております。
たった2~3年しか生きることができなくても野良猫には野良猫の幸せがあると思いますので、虐待されていない限り可哀想だとは思いません。
それよりも浅はかなな愛護精神で飼いもしないのに餌を与えて中途半端に人間の愛情を知ってしまう方が可哀想だと思っております。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/09/07 23:23 | edit

はじめまして!
野良猫ちゃんの保護ありがとうございます。
思わずコメントしてしまいました。

私も過去に人間に虐待をうけたと思われる仔猫を拾いました。
ヒゲや毛を焼かれていました。
それなのに人間を信じていた子。
折角保護したのに1ヶ月程して膿胸発症。。。肺に膿が貯まる症状です。
お医者さんのお診たてはやはり人間に蹴飛ばされたのが原因かも・・・との事でした。
膿を抜く施術を何度か受けましたが、、、
帰らぬ猫になりました。

現在我が家にも4匹の猫たちがいます。
すべて保護団体から引き取りました。
感情豊かで愛すべき生き物です。
側にいるだけで癒されます。
どうぞワンちゃん共々末永く可愛がってあげて下さいm(_ _)m

我が家も大型ヤッコ・チョウチョウなど大型水槽で魚混泳しております。
サンゴはマメスナメインのソフトコーラル水槽です。
猫もワンちゃんも魚たちもサンゴも可愛いですよね。

azu #- | URL
2014/09/08 02:08 | edit

>>AZU殿

おはじめまして!
お初のカキコありがとうございます。
僕は動物は何でも好きですが特別動物愛護精神が高い訳でもありません。
しかし今回は嫁の後押しの甲斐もあり、色々と考えさせられました。
ほんと世の中には酷い人間が居ますね。
動物の顔を力一杯蹴る事ができる人間がこの世の中に存在するって事が驚きです。
確かに野良猫の糞問題やゴミ漁り問題は社会問題となっておりますが、なにも蹴ったり殴ったりしなくても…と思います。
猫を蹴っ飛ばしてスッキリするのでしょうか?
他人に堂々と自分の取った行動を話せるのでしょうか?
そうだとしたら人として病んでますね。
動物を生理的に受け付けない方に「好きになれ!」という気はありませんが、せめて人として恥ずかしくない生き方をしてほしいと思いますね。

AZU殿のブログを見せて頂きました。
魚も珊瑚も凄い水槽で驚きました。
今後色々と教えて頂けたら幸いです。
また遊びに伺いたいと思いますので宜しくお願いいたします。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/09/08 08:59 | edit

世の中にはひどいことを平気でやってしまう人が。。。なにもここまでしなくても><;;こういうことをする人の行為を他人であれわが子であれ子供たちには見せたくはないですね。心が病んでしまいそうです。
コロッケさんに救われた猫ちゃん。快方に向かうといいですね。ワン・ニャン・お魚でみんな仲良く生きてくれることを願っています。

アルレッティ #- | URL
2014/09/10 16:21 | edit

追伸
アニキ大丈夫でしょうか??心配です。
でも、見た瞬間ごめんなさい。。。正直吹いてしましました。可愛いスギ~~~~
はやく治ってほしいものです。

アルレッティ #- | URL
2014/09/10 16:34 | edit

≫アルレッティ殿

猫ちゃん心配して頂いてありがとうございます。
下顎の手術も明日(木曜)に決まりましたので、少しでも良くなってくれることに期待しております。

アニキのポップアイですが、よく分かりませんので放置です。
だいたい放置で治ってますので、、、
治らなかった治らなかったでこのまま元気に育ってくれたらそれでい~です。w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/09/10 20:19 | edit

お久です

お久でつ。。。
いつの間にか、サンゴにも力を入れてるのですね。しかもマメスナ LPSなんて、素敵・・
ネコちゃん 良かったですね。我が家のマルも 子猫のときに交通事故にあったようで 娘が足切断手術して 元気に暮らしてます。ばってん、猫は
気まぐれ・・奥様にしかなつかないかもですねww

ariake08 #etXQN.lk | URL
2014/09/15 19:36 | edit

≫ariake08殿

お久しぶりです。
魚水槽の触り過ぎは良くないので、珊瑚水槽をいじくって遊んでます。w
SPSは難しそうですので安易なLPSで楽しんでおります。
マメスナは色んな種類があって面白いです。
ariake08殿もマメスナいきましょうバイ!

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/09/16 21:06 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

