ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールドフレーク トリートメント中~  

こんばんは

ゴールドフレークのアニキですが、、、イケメンショップから連れてきて5日が経ちました。

今日もトリタンの水換えをしてから二度目の淡水浴をしました。

20148136.jpg


一回目の淡水浴で寄生虫が落ちてきたわけではありませんが、完璧なトリートメントの為に二度目を行いました。

この五日間で使用した薬品は

201481312.jpg

オキシドール(一回目の淡水浴時)

20148132.jpg

GFG(トリタンで4日間)

20148131.jpg

エルバージュ(二回目の淡水浴時)

水質調整剤としてアクアセイフ(今日一日トリタンで使用)

20148137.jpg

ビタミン剤として使用しているのが

20148139.jpg

フィッシュタミン

20148138.jpg

Com2 です。

一見薬漬けのように見えますが、薬品は極々薄~~~~~~くしか使用しておりません。

で、、、肝心のアニキの調子ですが、、、

201481310.jpg

初日から今日まで白点などが出ることもなくお元気です。

トリートメントの効果もちょっとは関係あるのかな???

20148135.jpg

ご飯を与えると水面に水しぶきを上げながら爆食いします。

与えたら与えただけ食べるので、ご飯の量はかなりセーブしております。

20148134.jpg

人馴れもしてまして淡水浴時にトリタンにPHモニターを突っ込むと突いてきます。

かなりヤンチャな性格のようです。

おそらく過去に飼育してきたゴールドフレークの中でも最も気が強いと思われます。

アニキ、イケイケです。

こ~ゆ~のを「仕上がってきた」とでも言うのでしょうか?

20148133.jpg

多分、病気は無いでしょう。

もう数日様子を見て宇宙一ヤッコ大水槽に放ちたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

コレは素晴らしい個体!
たぶんアニキがはじめちゃんにメンチ切って座を奪う日も近いのか?

超素晴らしいトリートメント!最後はやっぱりLUXスーパーリッチで仕上げて下さいね!

応援してます!脱法ハーブ追加したらすっごく魚は元気いっぱいになりますよ!笑


コメント汚しすいませんでした。

海坊主 #- | URL
2014/08/13 21:25 | edit

>>海坊主殿

アニキえ~感じです。
イケイケのゴリマッチョです。
最後の仕上げは「しじみ毎日」でキメたいと思います。
今なら一箱っっえっ二箱?二箱!?です。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/13 22:13 | edit

アニキ凄くいい名前です。
めちゃくちゃ魚にマッチした名前ですね!
トリートメントすごく参考になりました。
私はグリンFゴールドしかもってません。
アニメの本水槽デビュー楽しみです。

ゆでタコ #- | URL
2014/08/14 07:48 | edit

リベンジに燃えるコロッケはん見届けられてヨカッタです(笑)
何度かスルーしながらお気にのゴーフレに出会える環境が素晴らしい…AS近すぎ(汗)
ゴーフレ‥‥‥応援したくなる名前ですが
これからアニキの活躍に期待してまーす!

えっくん #- | URL
2014/08/14 09:15 | edit

ほんまに綺麗な個体ですね。
うちのより(笑)

これだけきっちりとトリートメントするんですね。勉強になります。

早く混泳見たいです~(*^^*)

減塩親父マイルド #- | URL
2014/08/14 13:06 | edit

>>ゆでタコ殿

名前誉めて頂いてお~きにです。
金本のアニキのように強靭な肉体で長生きしておもらいたいです。
トリートメント方法にはそれほど拘りを持っておりません。
強いて言えば最低でも一週間は兎に角本水槽にポチャ入れしない事だけです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/14 17:58 | edit

>>えっくん殿

ほんまAS近過ぎです。
ゴールドフレーク売れたと思ってたのにまた入荷してるし、、、
店長の波状攻撃にはタジタジです。

今度こそ上手く飼いたいですわ。。。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/14 18:02 | edit

>>減塩親父マイルド殿

今度こそ上手く飼育したいですね。
これだけトリートメントしても長期飼育に関しては全く関係ないかもしれませんがね、、、

とりあえず侍目指します!

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/14 18:04 | edit

おお~いい感じですね。

Gフレークの調子が良いので羨ましいです。

ところで昨日えっくんのブログで話していた液化酸素のことなんですが・・これを科学的に作るのに液化窒素を使用するんですわ。こいつは水素と並んで非常に危険なやつで一呼吸心配停止になります。液化水素に至っては爆発を常に意識せなあきません。日々こんなエライもんばかりと仕事をしています。しかし、人はエラーを必ず起こします。そやからいつも頭をフル回転させていないと間違いなく生命の危機に陥る羽目になりますから。  そう言えばアルキルアルミと言うやつもいてこやつは、空気や水に触れると大爆発を起こし寄ります。 化学はやばいやつが多いですわ。  お一ついかが?

フェイジィ #- | URL
2014/08/14 22:37 | edit

>>フェイジイ殿
僕に理解できたのは最初の一行だけです。www

液化酸素?液化窒素?アルキルアルミ?
危険なんですね~
それだけはよく分かりました。w
そ~ゆ~難しいお話はえっくんにしてあげてください。
きっと涙を流して喜んでくれると思います。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/14 23:01 | edit

トリートメント講座ありがとうございます。
ほんとすごい情報です。
メモメモ書き書きぢときましょ~~と。
ゴールドフレークが長生き記録をつくってくれることを願っています。


アルレッティ #- | URL
2014/08/14 23:08 | edit

>>アルレッティ殿

トリートメントの方法などはどうでもいいと思いますよ。
大切なのは買ってきた魚をそのまま本水槽にポチャ入れしない事だと思います。
水槽内に病気を持ち込まない為にも暫くは様子見期間を作りましょう。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/14 23:33 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top