ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


スイハイ巡り  

こんばんは

突然ですが、、、皆様はSDというドール(人形)をご存知でしょうか?

DDとかもあるみたいですが、、、

その人形を色んな風景に合わせて写真を撮るのがドールフォト、、、

先日、UGに入団されたアルレッティ殿がそのドールフォトを趣味としておられるそうです。

そんなアルレッティ殿がドール(みゆちゃん)を連れて滋賀県より我が家にお越しくださいました。

20148315.jpg

みゆちゃん、、、

コロッケ邸宇宙一ヤッコ大水槽を眺めております!

20148314.jpg

ちなみに、このみゆちゃん、、、一体ウン万円もするそうでしてめちゃめちゃ精巧にできております。

特に目が凄いのです。

そんじょそこらの人形には無い目をしております。

だからと言って僕は買いませんが、、、

で、、、どんな風に写真を撮ってるのかと申しますと、、、

20148312.jpg

こんな感じです、、、

20148313.jpg

いやはや僕には真似はできまへんが、嵌る理由はなんとなく分かるような気がします。

で、我が家の次は海坊主邸へ向かいました。

海坊主邸名物、スタポ水槽です。

水槽内のありとあらゆる物を飲み込んで増殖していくスタポです。

2014834.jpg

久しぶりに見たボンちゃん、、、倍ぐらいデカくなっとるがな、、、

2014833.jpg

そして、、、みゆちゃん、、、

2017831.jpg

アルレッティはん本気で撮影です。。。

2014832.jpg

続きまして楽々屋邸

いつ見ても凄い水槽です。

各水槽ごとにコンセプトが決まっております。

2014835.jpg

で、、、みゆちゃん、、、

2014836.jpg

アルレッティはん、、、

2014837.jpg

いやはや、、、



で、次はmichi41邸

先日、UG軍団総動員で一日で立ち上げた珊瑚水槽

イマイチ調子が上がらないそうですが、十分綺麗です。

2014838.jpg

ウチから里子に出たサザナミヤッコは、現在この水槽で泳いでます。

で、、、みゆちゃん、、、

2014839.jpg

かぶりつきです。

で、、、アルレッティはん、、、

20148310.jpg

この後、王将でご飯を食べてからアクアテイラーズ本店に伺いました。

さすがにここではみゆちゃんの撮影会は行われませんでした。。。

皆さん何も買わずに高槻に戻ってきて総本山アクアスターへ

ガレージショップに5人でお邪魔すると酸欠になりそうです。

20148311.jpg

皆さん、なんやかんやと買ってました。

僕はカリバブ2個買いました。

一日一緒に居るとこ~ゆ~光景にも慣れてきました。

慣れとは怖いもんです。

色々と刺激のある一日でした。

しかし非常に楽しい一日となりました。

今日の写真の大半がスマフォで撮った写真ですのでイマイチなんですが、綺麗な写真はアルレッティはんのブログに公開される事でしょう。

実はこの前日に奈良県よりUGメンバーの減塩親父マイルド三助はんもスイハイに来ていただきました。

その時の様子も写真撮影していたのですが、カメラにメディアが入っておりませんでしたので写真がありまへん。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

皆さん綺麗な水槽で楽しそうです(^^)

ますます、リビングに水槽が欲しくなってきた\(^-^)/

AQuaStar #- | URL
2014/08/04 09:08 | edit

ひゃ~~~
いつの間にかいっぱい出演していたとは。。。
それにしてもきれいに撮影されていますね。
僕の方はうまく撮れてなくて残念です。
コロッケさんの写真見て楽しみたいと思います。

アルレッティ #- | URL
2014/08/04 17:09 | edit

さすが、コロッケはん。カメラテクありますね。
いつでも、ドールフォトコンテスト応募出来ますよ。(笑

楽々屋三助 #- | URL
2014/08/04 17:11 | edit

追伸
180水槽
あまりの大きさに超感動しましたよ~~~
お魚さんたちがゆったり泳ぐ姿が
とてもいい感じでした。
水槽のサイズに合わせてお魚たちも成長しちゃうのですね。。。
みんなビッグサイズで驚きました。
とてもデバスズメには見えないでした。。。

アルレッティ #- | URL
2014/08/04 17:14 | edit

>>AQuaStar殿

リビングに水槽あったんちゃいますの?
もっと大きい水槽を置きたいのかな?w

嫁さんが発狂しますよ!www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/04 21:16 | edit

>>楽々屋殿

今回はスマフォで撮った写真なんですけどね、、、
そんなに上手ですか?w
ドールフォトコンテストで入賞狙ってみますわwww

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/04 21:18 | edit

>>アルレッティ殿

昨日は遠路お越しいただきありがとうございました。&お疲れ様でした。

僕にとって衝撃的な一日でした。
みゆちゃん可愛いですね。
髪の毛ちゃんとブラッシングしてあげてください。w
そしてお願いですから自作の水着姿では連れて来ないでくださいね。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/04 21:20 | edit

とても精巧な人形ですね。

とっても可愛いですわ。

しかし・・ちょっとだけ怖いかも・・・。

夜中に腹減ったとかで・・ゴソゴソ音がしたりとかはなのでしょうか?

たしか、ここに措いといた筈が・・何でソフアーにとかも無いですかね?

口の傍にジャムが付いていたりとか・・。

ヒエ~。。。。。夏やし怪談やがな~。。。。。





フェイジィ #- | URL
2014/08/04 22:33 | edit

コロッケにー^^まいどです♪

ドールフォトですか~(^^♪
可愛い世界があるのですね(´∀`)

一枚目の写真でアデヤッコのはじめちゃんが
お人形を不思議そうに見つめている姿が
なんとも可愛かったですぅ~(^_^)



星美 #SFo5/nok | URL
2014/08/05 07:41 | edit

お疲れ様です。

みゆちゃんとアルレッティさん、上手く撮れてますね(*^^*)
上手いです。




しか~し、なんで僕の時はメディア忘れるんすか!?(爆)

減塩親父マイルド #- | URL
2014/08/05 19:47 | edit

>>フェイジイ殿

そうですね。
真夜中に目が覚めてみゆちゃんと目が合ったら怖いかもしれません。
しかし世の中には色々な趣味を持っておられる方が居ますね。
フェイジイ殿も一体購入してください!
家族には内緒で、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/05 23:17 | edit

>>星美殿

ドールは正直ド変態の趣味だと思っておりますが、ある意味僕達アクアリストも違った意味でド変態かもしれません。
なのでストレス発散で水換えしてる星美殿もド変態です。www

みゆちゃん、水槽の前に立たせたらヤッコ達がなんや?なんや?と集まってきたのがおもろかったですよ。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/05 23:20 | edit

>>減塩三助殿

そんなに上手く撮れてますか?
ほとんどスマホで撮ったのですがね?
僕にはドールフォトの才能が有るのかもしれませんので、一体買ってみようと思います。。。買うかーーー!!!

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/05 23:21 | edit

ドール!

どうも、コメント遅くなりました。
1日にあれだけ回ると流石に充実した1日になりました。
スイハイというよりアルレッティの旅ブログですね!
個性豊かになってきました!笑

海坊主 #- | URL
2014/08/06 11:14 | edit

≫海坊主殿

楽しい一日でしたね。
皆さんの水槽を見てるだけで色々な発見があり面白いです。
UG新入団のアルレッティ殿は強烈ですな。。。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/06 19:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/250-a830b39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

