ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


クリちゃん死す  

こんばんは
 
楽々屋殿のブログで『魚が死んだ事を隠して他の記事を書くと罰金3万円』と紹介されていましたね。
 
なので白状します。。。。罰金無くても書きますが、、、
 
兼ねてより療養中のところ、本日、クリスルスのクリちゃんが死んでしまいました。
 
生前中は皆様から多くのお見舞いカキコを頂いておりました事に厚く御礼申し上げます。
 

 
しかし今回は死んでしまったと言うより、僕のミスで殺してしまったと言う方が適切かもしれまへん。
 
突然、拒食に陥ってしまったクリちゃんでしたが、どうも消化不良の可能性が高そうに見えたので、2度目の淡水浴を決行しました。
 
この時にお通じを良くする為にお腹を軽くマッサージしてみました。
 
モミモミモミ・・・っと
 
このモミモミ、、、が良くなかったのでしょうか?
 
普通に泳いでいたクリちゃんの呼吸が早くなりフラフラになってしまいました。
 
その後数日様子を見ましたが、回復する事も無く今朝お亡くなりになってしまいました。
 
完全放置の方が良かったのかもしれない…なんて思っても後の祭りです。
 
完全にやっちゃった感、ありありです。
 
クリちゃんに、アフォな飼い主で申し訳ありません。と謝りたいです。
 
しかし僕としては何もせずに殺してしまうより、散々手を施して死んでしまった方が悔いは残りまへん。
 
今後も体調の悪くなった魚に対しては、どんどん治療していきたいと思っておりますが、『治療』と『放置』の判断の境目ってのが魚の場合は非常に難しいですね。
 
まぁ、こんなところです。
 
もう今回の事は忘れます。
 
この程度で負けてたまるか~~
 
今後もどんどんイクで~~
 
ちくしょ~~~~
 
しかしですね、悪い事ばかりじゃないのですよ。
 
本水槽の調子がかなり良いのです。
 

 
かなり良いですが、絶好調ではありませんよ。
 
色々あったリム男も金太君手もベル子ちゃん(なんの魚やねん・・・)もかなりい~感じです。
 

 
もう一度言いますが、決して絶好調ではありません。
 
いつも水槽の隅っこでコソコソしていた金太君手もリム男も水槽前に出てきてあちこち活発に泳ぎ回るようになりました。
 
水槽内のパワーバランスが良い状態なんでしょうね。
 
しつこく言わせて頂きますが、決して絶好調ではありません。
 
では本日の絶好調でない本水槽をご覧ください。
 
 

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/25-0873b7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

