ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


玄関水槽もイナズマも順調です。  

こんばんは

玄関水槽にMICMOLを設置したことで一級オサレアクアリストに認定されましたコロッケ十円之助でございます。

今日もMICMOLはオサレに玄関水槽を照らしております。

2014826.jpg

MICMOLの点灯は14時からブルー球のみ10%の照度でスタートして徐々にホワイト球、スペシャル球が点灯していく設定にしているのですが、ブルー球20%ぐらいのみでも珊瑚が一斉に開きだします。

我が家のサンゴはそもそも僕が思っていたほどの明かりは要らないのかもしれません。

タコアシコロッケ

2014827.jpg

ナガレハナコロッケ

20148211.jpg

いつの間にか五つになったカリバブコーナー

2017829.jpg

先日購入したファンシーロック(手前)と、グビジンイソギンチャク(奥のピンボケしたグリーンの縁取りに紫の個体)も元気です。

シッタカがくっついていて分かり難いですが、先日購入したカクなんちゃらサンゴの欠片も仲間入りしております。

2014828.jpg

そして忘れてはならないウチウ楽々屋サンゴ

20148210.jpg

水流を当ててないのでユラユラしませんが調子は良いようです。

このウチウ楽々屋サンゴだけはなるべく光が当たらないように、ウチウ楽々屋サンゴ真上の蓋の上に黒いパネルを敷いています。

全景はこんな感じ

2014825.jpg

殺菌灯を設置した事により、ほとんど茶ゴケが出なくなりました。

間もなくこの水槽にイナズマがデビューの予定です。

で、、、トリートメント中のイナズマ君ですが、、、

2014821.jpg

相変わらずトリタン暮らしです。

数日間は淡水浴、GFG薬浴と頑張っていただきましたが、白点が出ることもなくポツリポツリと粒餌も食べるようになってきましたので、この数日は薬は要れずビタミン剤(フィッシュタミン)のみを入れた水槽で様子を見ておりましたが、本日ぐらいからかなり餌食いも良くなり、僕が水槽前に立つとご飯をねだる仕草を取るようになりました。

2014822.jpg

玄関水槽デビューも間近だと思われます。

ちなみに水温は25~26度より24~25度での飼育の方が活性が高いように思いました。

イナズマって高水温には弱いヤッコなんでしょうかね?

そして嫁が命名しました。

梅野隆太郎です。

宜しくお願いいたします。

このクーラー五月蠅すぎ!

2014824.jpg

ぶっ壊したくなるほどの五月蠅さです。

もう古いしガタがきてるのでしょうね、、、トリタン用に新しいクーラー買わんとあきませんね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

本当に順調ですね!
私の辞書には無い言葉です。
珊瑚もめちゃくちゃ綺麗ですね。
癒やされています~。
チビイナズマも調子いいですね。
うらやましい限りです!!

ゆでタコ #ogJPLXLM | URL
2014/08/03 06:32 | edit

>>ゆでタコ殿

おはようございます。
誉めて頂きお~きにです。
大した冒険してませんので上手くいって当然かもしれません。
なんせ冒険できない性格ですので、、、w

チビイナズマ、人馴れしてきて段々可愛くなってきました!

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/03 09:35 | edit

昨日はお世話になりました。

照明いいですね(^-^)
珊瑚やる時があれば使ってみたいですね。

イナズマもデビュー間近ですね。
楽しみです(*^^*)

減塩親父マイルド #- | URL
2014/08/03 15:55 | edit

>>減塩親父マイルド殿

昨日は遠路お越しいただきお疲れ様でした。

今日、イナズマを玄関水槽に入れました。
ライブロックの裏に逃げ込んでしまいまして、それ以降姿を見ておりません。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/03 22:53 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

