ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


玄関水槽にMICMOL導入しました。  

こんばんは

オサレアクアリストのコロッケ十円之助でございます。

オサレでなければアクアでない!

しかしながらウチの玄関水槽の照明はオサレでないのです。

見兼ねた心優しいアクア仲間の楽々屋殿やまちゃ殿がライトスタンドを送ってくれたりしましたが、オサレとは程遠い、、、

とゆ~事でMICMOL Aquaproの導入です。

箱からしてオサレすぎます。

20147291.jpg

本体キターコレ!

20147292.jpg

惚れ惚れするデザインです。

ライトスタンドがこれまたオサレ!

質感どっしりテンコ盛りです。

20147296.jpg

そしてセッティング

どっひゃ~~~!かっこえ~~!

20147297.jpg

日の出から日の入まで細かくプログラムを設定できます。

MICMOLの輸入代理店でありUG相談役のジュンコーポレーションの社長様直々に設定してくれました。

社長、今日はありがとうございました。

コーヒーしか出せずすいません。

20147295.jpg

それほど光量の要るサンゴは入ってませんので最大時でも50%ほどの照度での設定です。

これでまた一歩オサレアクアリストになってしまいました。

そして嫁がイケメンに発注してわざわざ取り寄せてもらったファンシーロックを取りに行って来ました。

これイソギンチャクなんですわ。

20147293.jpg

綺麗ですよ、、、綺麗ですけどね、、、、綺麗だとは思いますが値段を聞いてビックリ、、、僕なら魚買いますわ。。。

玄関水槽のイソギンチャクは先日のグビジンイソギンチャクと二個体になりました。

どちらも3~4センチしかなく、知らない人が見ればサンゴにしか見えません。

そして最後に、、、

トリートメント中のイナズマですが、、、

20147294.jpg

レプリカロックの陰から出てきませんでしたが、本日よりホワイトシュリンプを食べるようになりました。

まずは上から落ちてくる餌に反応するようになりましたので一歩前進です。

粒餌食べるようになったら玄関オサレ水槽に放してあげたいと思います。

現在オサレでイケてる名前を思案中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





コメント

照明オサレですねぇ♪ジュンコーポレーションの社長さんは有名アクアリストさんのブログは珊瑚も魚の方もよく見てるんですね♪イナズマ幼魚も可愛いですねぇ♪

あずき #- | URL
2014/07/29 23:55 | edit

コロッケにー♪まいどです(^^♪

この照明めちゃめちゃカッコイイですよね~!!(´∀`)
私もLPS水槽立ち上げていたら、きっとこの照明を付けてると思います♪

ファンシーロック良い色してますね~
たしかにこのイソギンは大きさの割に値段も高級ですね(^_^;)



星美 #SFo5/nok | URL
2014/07/30 08:40 | edit

>>あずき殿

ジュンの社長さんはご自宅も近くですので、何度かお逢いしております。
我が家にお越しいだたいたのもこれで二度目です。
MICMOLオサレでしょ!
僕は何事もカッコから入る人間ですのでMICMOL最高です。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/30 10:39 | edit

>>星美殿

星美ちゃんまいどです。

>私もLPS水槽立ち上げていたら、きっとこの照明を付けてると思います♪

立ち上げていたら?いたら?
さっさと立ち上げましょう!www

ファンシーロック綺麗ですがお値段がね、、、飼育方法も謎が多く全く未知数の個体ですので、長期飼育できるのか?僕には分かりません。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/30 10:42 | edit

さすがオサレ番長ですな!ウチの嫁もオサレアクアリストになるとほざいています。
チビイナズマの名前ですが上本ヒロキにしましょう!

夏バテ海坊主 #- | URL
2014/07/30 12:20 | edit

>>夏バテ海坊主殿

こんにちは
オサレ番長のコロッケです。
奥様は元々オサレですので、海坊主邸の水槽がおされになるもならないも海坊主殿次第ではないでしょうか?
チビイナズマ、、、最近嫁の一押しは梅ちゃんですが、上本ヒロキいいですね!
それもらっときます!
福留コースケよりはいいと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/30 12:48 | edit

オサレですな。
一級オサレアクアリスト認定です。

コレで、部屋の電気をオサレにすれば、特級オサレアクアリストに昇格できます。(笑

楽々屋三助 #- | URL
2014/07/30 14:04 | edit

イナズマはおとなしい?

前に飼ったことがありますが・・入海してまもない頃はビビリで怖がりですが慣れてくると後から入った魚に陰でオラオラする小心魚です。

そのくせフレンチが通るとひ~っと逃げて往きますが・・。

餌を爆喰いしよります。  目が可愛いですよね。

フェイジィ #- | URL
2014/07/30 22:13 | edit

>>楽々屋三助殿

一級認定お~きにです。
部屋の電気にまでチェックいれるとは、厳しいですな。。。
近日中に特級取得するべくリニューアルいたします。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/31 19:21 | edit

>>フェイジイ殿

イナズマは確かに神経質な魚だとは思いますが、餌付けが難しい魚とは思っておりません。
昨日より少しづつですが粒餌も食べるようになってきました。
イナズマ、お目目も可愛いですが口先も可愛いですね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/31 19:24 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

