ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(嫁が)イナズマ買いました。  

こんばんは

夏本番、、、梅雨が明けた途端に超猛暑ですね。

水槽の水温は下がらないしクーラーの排気熱で部屋は暑いし、、、、ってのは昨年の話です。

今年は余裕です。

宇宙一ヤッコ水槽は30分もあれば1度下がりますし、排気熱も無いので水槽部屋も快適です。

クーラー外出しにして良かった~~・・・っと心の底から思っております。

一方、玄関水槽は室内置きのZC-200が作動しておりますので、玄関は鬼の如く暑いです。

玄関クーラーもどないかしたいところですが、策が思いつきません。

当分はこのまんまかな?




さて玄関水槽のスミレヤッコがお亡くなりになり、サザナミヤッコはUG団員のmichi41殿邸に里子に出ました。

よって玄関水槽はヤッコ居ません。

結局、ラクダハコフグ一匹です。

ヤッコ居ないと寂しいです。

で、、、嫁がイナズマの幼魚ほすぃほすぃ言ってました。

イケメンにお伝えしたところ、、、二日で仕入れてくれました。

本日、問屋から入荷直後のビニールに入ったまんまの状態で引き取ってきました。

20147261.jpg


早速トリタンに入っていただくべく水合わせ

20147262.jpg

水合わせ中に水温が上がらないように扇風機で風を当てながら水合わせしました。

隣の水槽からビッグな渡五郎君が興味津々覗いております。

20147263.jpg

これでイナズマが二匹になりましたが、二匹とも嫁の魚です。

約2時間の水合わせ後にトリタンに入っていただきました。

薄~いGFG漬けです。

今日はご飯は与えておりません。

20147264.jpg

しかしGEXのクーラーは五月蠅いです。

早くトリートメント生活を終えさせてトリタンを畳みたいです。


にほんブログ村 海水魚
コメント

イナズマヤッコの小さいサイズいいですね!!
私も以前買ったことありますが、海水魚初めて
間もなくだったので、すぐにダメにしてしまいました。
何か見ていると欲しくなってきました。
入れる所ありませんが、、、。

ゆでタコ #- | URL
2014/07/27 06:23 | edit

おはようさんです。

今日も暑いですね

稲妻どのかわいらしいまだ、幼魚柄で
これからが楽しみ。

実は私も稲妻君購入しておりまして
成魚柄なのですが

5センチぐらいの小型です

今クマノミと同居させてますので
お見せできる状態になったら
UPしたいと思います

ebi #kLCZl7R6 | URL
2014/07/27 08:12 | edit

成魚柄になる前ってのがいいですね(^-^)

宇宙一水槽から覗いてる五郎君めっちゃ可愛いじゃないですか!
奥さんがヤッコ好きってのもうらやましいかぎりです。

残念なことに現在三助のイスは空いておりまへん(笑)

減塩親父マイルド #- | URL
2014/07/27 11:25 | edit

>>ゆでタコ殿

この魚は嫁が買いましたが、今後の飼育は全て僕が行いますので、生きるも死ぬも僕に懸ってます。

チビッコは可愛いですね。
このままのサイズで成魚柄になってほしいです。w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/27 21:37 | edit

>>ebi殿

ebi殿もイナズマ購入されてましたか。
幼魚はなんでも可愛いですよね。
お互い成魚まで頑張って育てましょう!
ブログで拝見できることを楽しみにしております。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/27 21:39 | edit

>>減塩オヤジマイルド殿

もう三助のイスは必要ありまへん。
僕は今後一匹の魚も死なすことなくアクアリストとしての人生を全うすることでしょう。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/27 21:41 | edit

イナズマかわいいです!
玄関水槽デビューしたら見に行きますね!
手土産はドエルのシュークリーム100個で。

海坊主 #- | URL
2014/07/28 10:38 | edit

>>海坊主殿

イナズマデビューしたらるんちゃんと一緒にお越しください。
シュークリーム100個ですか、、、僕を糖尿で殺す気でしょうか?(--;;;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/07/28 22:23 | edit

トリートメントタンクほしいな~~

トリートメントタンク素晴らしいです^^
現物ぜひぜひみせてくださいね
超参考にしたいです。
120㎝水槽の前にトリートメントタンク考えた方がいいのかな?

アルレッティ #- | URL
2014/07/31 22:10 | edit

>>アルレッティ殿

新魚のお迎え後のトリートメントは可能なら絶対にやった方が良いです。
トリートメントせずにポチャ入れして水槽が崩壊しても自己責任だと思います。
設備なんて適当な物で構いません。
一週間隔離できればそれでいいと思ってますよ。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/08/01 19:22 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top