ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

水槽は完成しております。  

こんばんは

報告が遅れましたが、白点治療の為にトリタンにて隔離していたラクダハコフグとスミレヤッコは一週間ほど前より本水槽と繋がる二軍水槽(60ワイド)でお過ごしいただいております。

s-20140521_P1013016.jpg

s-20140521_P1012994.jpg


スミレさん、完全に人慣れしまして僕が近づくと、ご飯!ご飯!とおねだりしてきます。

s-20140521_P1013013.jpg

ちょっと食べさせすぎでしょうか?

少しオデブさんになったような気がします。

調子に乗ってご飯を与えすぎるのも考え物です。

s-20140516_P5162828.jpg

白点が蔓延してしまった玄関水槽はリセットするのも面倒なので、ヨウ素を添加しつつ空回しの状態が続いております。

このまま1~2ヶ月放置後、二軍水槽のお二人さんを戻そうと企んでおりますが、果たしてどうなる事やら、、、

で、、、1800水槽、、、

s-20140524_20140524143704.jpg

一週間以上前に完成しております。

しかしまだやらなければいけない事もありますので、アクアスターにて預かってもらってます。

発注して一週間経たずして完成しました。。。早過ぎるっちゅ~ねん。。。

まだ写真でしか見てないので細かい所までは分かりませんが、イケメン曰く「かなりセレブな水槽です」との事です。

s-20140524_20140524143637.jpg


1800×600×600、側面15ミリ、底面13ミリ、フランジ付き、重合水槽です。

三重管の到着を待っていよいよ設置となります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント

凄い綺麗なスミレですね!
羨ましいです。
沖縄産は違うんですかね?
黄色部分が少ないいい個体ですね。

それと1800水槽凄いですね!!!
何が入るのか楽しみです。
そっと私だけに教えて下さい。。。
嘘です。

期待が膨らむ一方です。

ゆでタコ #- | URL
2014/05/25 04:10 | edit

出た~1800水槽

ご無沙汰です

いよいよ悪の道にはまり込んできましたね
ここまで来るとなかなか抜け出せません

完成が楽しみです

で・・・

今回は珊瑚水槽?魚水槽?
どっちなのかな・・・


早めの完成…お願いします


そうそういつも書き込みありがとうです。

えび #kLCZl7R6 | URL
2014/05/25 08:42 | edit

水槽ええなぁ~!!スミレも・・。

スミレ・・羨ましいですわ。うちのは未だに餌には全く無関心です。どうしよう・・・・。海藻70S、メガバイトグリーンS,M、冷凍ブライン、も無視。

あんた、何食うねん?

なぁ~んも喰う気無し。。。。。。。??

何処も悪く無い感じですがね・・。

今日で14日が経ちました。まだ、瘦せてきてないですが・・毎日粒餌撒きまくりです。

大分慣れて来て水槽内を泳ぎまくりなのですが・・。

新水槽いいですね。うちは・・このスミレがうまくいかないと次に進めないですがな。。。

何か・・ええ方法ないですか???

活イザサも無視やし・・・。


フェィジイ #- | URL
2014/05/25 16:35 | edit

Re: タイトルなし

>>ゆでタコ殿

お褒め頂いてありがとうございます。
おそらくこのスミレが日本で一番綺麗なスミレだと思います。www

石垣産と海外産の違いなんて有る訳ないと思っていたのですが、色合いが違うように思いますね?
色も濃いですし背ビレの付け根に薄っすらグリーンが乗ってます。
海外産はどうなんやろか???

1800水槽は新たに立ち上げる訳ではありません。
1200水槽と入れ替えるだけですよ~
なのでメンバーも変わりません。
水槽大きくなったらヤッコ追加しますよ~

コロッケ十円之助 #- | URL
2014/05/25 18:04 | edit

Re: 出た~1800水槽

>>ebi殿

とうとう1800買っちゃいました。
でも1200と入れ替えるだけですよ。
本当はebi殿のように新たにドンドン立ち上げたいのですが、僕の財力ではムリポです。(;;
1~2週以内にセットしますよ~~

コロッケ十円之助 #- | URL
2014/05/25 18:06 | edit

Re: 水槽ええなぁ~!!スミレも・・。

>>フェイジイ殿

イサザも食べませんか、、、
そこまでやって食べないのなら環境の問題しか考えられませんね。
混泳魚との相性なんかも関係してるのかもしれませんね。
でも元気なら今のまま粒餌撒き続ける方が良いように思います。
必ず食べると思うのですがねぇ~~(^^;;;;;

コロッケ十円之助 #- | URL
2014/05/25 18:11 | edit

もうすぐですね~。

水槽も出来上がりここからまた大型ヤッコが増えていくこと楽しみに拝見させていただきます。魚水槽やはり良いですよね♪

あずき #- | URL
2014/05/25 22:29 | edit

コロッケにーやん^^まいどです(^^)v

1800水槽(´∀`)
うらやますぃぃぃ(^^♪

私も家族の許可さえおりれば、もう一つ大型水槽が欲しいです(>_<)

しかし、ヤッコは綺麗な種類の子がほんと多いですね~!!

星美 #SFo5/nok | URL
2014/05/26 01:42 | edit

>>あずき殿

とうとうここまできました!
1800になったらドンドンイクで~~!

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/26 20:24 | edit

>>星美殿

まいどです。
1800い~でしょ~~~~w
僕が許可を出しますので星美ね~さんも1800にしましょう!
1800より大きいのはやめてね。
僕が僻みますから、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/26 20:26 | edit

http://www.ccqjp.com/buranndo-119.html

全体的に細身のシルエットになっており、袖部分は伸縮性がありますので体にぴったりフィット。

フッドバイエアー スーパーコピー #EBUSheBA | URL
2017/03/22 12:13 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top