ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


たまにはスイハイもいいいもんです。  

日本全国良い子の諸君こんばんは

つい先日、アクアスターに珍しい魚が入ったとの情報を得て、早速見に行って来ました。

じゃーん

20145182.jpg

マゼエンゼル

店長曰く、『こいつは完全なマゼ柄ではありませんがね、、、』との事です。

そして凄いのがこの方、、、

20145181.jpg

ベトナム産キンチャクダイ(ブルーフェイススパイダー)

こんなキンチャクダイ見た事ありますか???

キンチャクダイはそれほど珍しい魚ではありません。

顔が青い奴、顔がスパイダー柄もそれほど珍しくありません。

こいつは全身が青くてスパイダーなのです。

実物はこの写真よりもっと青いです。

めちゃめちゃイイ!!!

欲しい!!!

1800水槽が立ち上がっていたら買っていたかもしれません。

今回は我慢、我慢、、、

いつかこんなの飼ってみたいです。




そして本日、仕事が終わってから近所のえっくん邸と楽々屋邸にスイハイ行って来ました。

えっくん邸は我が家から10分掛かりまへんのですぐに到着

二台の60cm水槽は見るからにマメに管理してるんやろな~~っと思える水槽でした。

自作のマメスキマー、新型水流ポンプWP25もえ~感じで働いておりました。

え?

写真?

撮るの忘れました・・・

可愛い二匹のチワワと戯れてお土産貰いました。

20145187.jpg

ビッグフィッシュハウス

これマジで欲しかったんです。

先日、アクアスターに行った時に買おうと思ったのですが、現在隔離する魚もおれへんし今度でえ~わと思って買いませんでした。

えっくんお~きに~

そして美人の奥さんに見送られるまま、僕のモンスターマシンでえっくんと一緒に楽々屋邸にスイハイ

道が大渋滞してまして30分ほど掛かってしまいました。

楽々屋邸に到着するとモモクロ握手会終了後に駆け付けたmichi41殿も来られてました。

web上では何度も見た事があった水槽ですが、実物を見ると素晴らしい!の一言!

20145184.jpg

20145186.jpg

20145183.jpg

20145185.jpg

物凄~~く綺麗に管理されております。

感心したのは1枚目の写真のレッドシーMAX水槽以外は全て30cmや45cm水槽でレイアウトしてある事です。

特にナガレハナ水槽のレイアウトはヨダレ物です。

45cmとは思えないド迫力のレイアウト!

単なるキャバクラ好きのエロオヤジでない事を再確認いたしました。

昨日購入したという2cmのイエローヘッドジョー4匹は僕が見たところ1匹しか確認できませんでしたので、残りの3匹は多分死んでしまったのでしょう。無念、、、(冗談です。どっかに隠れて出てこないだけでしょう)

そして僕はドン・キホーテで買ってきたエロいオモチャ、、、じゃなくお菓子を差し入れて帰宅したのでした。

ウチのご近所には多くのアクアリストがお住まいなので気軽にスイハイできるのがいいですね。

たまにこうしてスイハイさせて頂くと学ぶべき事も沢山あり勉強になります。

えっくん、楽々屋殿本日はありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント

マゼエンジェル、ブルーフェイススパイダー
凄いですね!
欲しい~~
それと楽々屋邸の珊瑚素晴らしいですね!!
45cmのナガレハナいいですね。
私はナガレハナが一番好きで買うのですが、
すぐにダメになります。

ゆでタコ #- | URL
2014/05/19 15:58 | edit

お邪魔します(^^)

美しいキンチャクダイですね♪

ベトナム産のキンチャク幼魚が通販で出ることがありますが、そんな姿になる可能性があるなら買ってみようかなと思ってしまいます。

でも確率は宝くじと同等でしょうか?(笑)^^;

Hon #qbIq4rIg | URL
2014/05/19 17:18 | edit

どもです!

お褒めの言葉ありがとうございます。

文章を読んでニヤニヤしてしまいました。

褒められるのも悪くないですね。(笑

今度は、僕の部屋で出前ピザでも呼んで一杯やりましょう!

楽々屋 #- | URL
2014/05/19 18:01 | edit

こんにちわ^^/
おじゃましま~す

キレイなお魚さんですね^^

近くに水槽仲間がいるっていいですね!
羨ましいですよ~

りゅうちゃん #- | URL
2014/05/19 18:28 | edit

>>ゆでタコ殿

ブルーフェイススパイダー、、、見事でしょ♪
いつかはこんな魚飼ってみたいですよ。
しかし餌付くかどうかが難しい所です。(ーー;;;

楽々屋殿によるとナガレハナは気紛れだそうです。
何が悪いのか分からないけど調子を崩してしまう個体も多いそうです。
かと言えば超簡単なナガレハナも居るみたいですしね。
ちなみにウチのナガレハナは超簡単なナガレハナです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/19 18:31 | edit

>>Hon殿

お初のカキコお~きにです♪
今後ともよろしくお願いいたします。

おそらくこの手のブルーフェイスは幼魚の時から、おかしな風貌をしているのではないでしょうか?

全身ブルースパイダーはロト6より難しいかもしれません。w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/19 18:34 | edit

>>楽々屋殿

ちょっと褒めすぎました。
UPした後に後悔しました。www

いえいえ素晴らしい水槽でしたよ。
なんちゅ~か、楽々屋殿の水槽を見てると水槽に対する水槽愛のような物を感じましたよ。w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/19 18:37 | edit

>>りゅうちゃん

お初のカキコお~きにです♪

偶然にも近所にアクアリストも居ますしショップもあるので仲良くさせてもらってます。
色々教えてもらえるので助かってますよ。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/19 18:40 | edit

また見に来て下さいね(#^.^#)

きっと、まだまだいますから!(^^)!
餌食べるまでガンガン粒入れてます(^。^)y-.。o○
底がグリーンになるくらい(^_-)

AQUASTAR #- | URL
2014/05/19 20:27 | edit

>>店長

まいどです。
何度でも見に行きますよ!
かなり欲しいですわ~~
ガンガン粒餌撒いてください!
最終手段はNewEra Mサイズ投入です!www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/19 20:42 | edit

コロッケ殿。
スイハイいいですね~
それぞれテーマがある水槽ですもんね!僕も行きたかった!
ブルーフェイススパイダーもちろんお買い上げですよね?
マゼとセットで!

海坊主 #- | URL
2014/05/20 17:45 | edit

>>海坊主殿

楽々屋殿の水槽はそれぞれコンセプトや方向性が決まっており、見応え十分です。

ブルーフェイススパイダー、、、早く売れてくれ~~!
でないと気が気じゃないです。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/20 20:48 | edit

ベトキンええなあ~。。。。。

欲しいわ。。。。。高いわ~。。。無理や~。。

でも凄い色やね。見てみたいわ。

本当に神様は凄い生き物創りよりますね。

キレイな海は魚もキレイやわ。。

フェィジイ #- | URL
2014/05/20 21:53 | edit

>>フェイジイ殿

ほんま自然の海にこんな魚が泳いでるなんて神秘的です。
しかし、このキンチャクダイ、ほんととんでもない色合いでしたよ。
こんなの水槽にいつかは泳がせてみたいです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/20 23:39 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

