ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


電気工事完了  

こんばんは

タイルアートの趣味を持つ嫁が玄関水槽の水槽台をデコデコしてくれました。

水槽台自体が中古でしたので、かなり汚れてましたが、

こんなに綺麗になりましたよ。

20145910.jpg

デコデコです。

20145911.jpg

この水槽台

20145912.jpg

買えば2億はすると思いますまたかい・・・

で、今日は水槽拡張計画第245弾として電気工事が完了しました。

我が家の家庭アンペアを40から60に上げてもらいました。

2014591.jpg

ブレイカーも3個増設

そしてリビングと同回路だった水槽部屋の電源も別回路にしてもらいました。

2014592.jpg

ヤッコ水槽の上の高~~い所にコンセント付けてもらいました。

2014593.jpg

そして床下ポンプ室に同回路で一個、そして別回路で一個のコンセント
2014595.jpg

これはクーラーとマグポンの電源を別回路にする為の作戦です。

そして玄関水槽用にも別回路で一個コンセントを付けてもらいました。

2014594.jpg

これであとは水槽を待つのみです。

水槽は二社で見積もりを取って頂きました。

二社とも全国の水族館などにも卸もしている創業30~40年の実績を持つ老舗です。

結局、値段の安い方にお願いしました。

僕が拘ったのはキャスト板仕様である事と重合接着である事です。

アクリルの厚さは13ミリでも大丈夫だそうですが、それほど値段も変わらなかったので15ミリでお願いしました。

6月中には納品の予定です。




白点治療中のラクダハコフグとスミレさんは、もう大丈夫そうですので二軍水槽に入れようかとも思いましたが、まだ体内に宿っている白点が残っているのかもしれませんので、ヤッコ水槽の水を入れた45cmトリタンに移っていただきました。

30cmだと水がすぐに汚れて大変なので、、、

2014597.jpg

2014598.jpg

2014599.jpg

もう暫く辛抱してや~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント

ご無沙汰してます。
水槽のために60アンですか~。凄いですね。
タイルアートはどこにでも張れるもんなんですか?ちゃんと目地も埋めてありますね。たぶん3億はいくと思います(笑)

いよいよ大水槽の導入秒読みですね。楽しみです。

ハオコゼ #- | URL
2014/05/09 23:33 | edit

タイルアート

タイルでデコってる水槽台初めて見ましたが、素敵ですね〜。古くなったらこうすれば良いのですね!
頑張って2億貯めます✌️180水槽楽しみです。

MAYAZO #- | URL
2014/05/10 08:57 | edit

久しぶりです。

水槽大型化いよいよですね
楽しみですね。


我が家も水槽用別回路が別で
嫁さんだけの時に震災などがあったら
直ぐに水槽用ブレーカー下ろしてと頼んであります。

塩分濃いめ #- | URL
2014/05/10 10:56 | edit

着々と

着々と準備が整ってきましたね。
ってか玄関水槽すごいっすね。まさに見せる水槽!
サンプスペースもむき出しがいいっすね~。

もちろんスキマーが主役ですもんね!笑

海坊主 #- | URL
2014/05/10 15:59 | edit

>>ハオコゼ殿

お久しぶりです。
今のままではアイロンや掃除機を稼動させただけでもブレイカー跳びまくるのでアンペア上げましたよ。
ハオコゼ殿から貰ったインスタントオーシャンのバケツまだ使ってますよ~

タイルは反らない素材、平らな素材なら何にでもアロンアルファで貼れますよ。
最後に白いセメント塗ってスポンジとタオルで拭き取って完成です。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/10 21:23 | edit

>>MAYAZO殿

お褒めのお言葉お~きにです。
嫁がMAYAZO殿のコメントを見てピノキオになっております。

買えば2億ですが自分で作れば3,000円でお釣りがきますよ。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/10 21:25 | edit

>>塩分濃い目殿

塩分濃い目師匠の水槽を夢見て遂にここまできました。
あと一息ですのでガンガります!

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/10 21:26 | edit

>>海坊主殿

今日帰宅したら玄関水槽の水槽台にカーテンが付けられていました。。。
そんな事されたらスキマーの泡を見ることができんがな~~!!!って事で外しました。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/10 21:28 | edit

スミレ。。いい顔してますね。

ラクダハコフグもかわええスタイルいてますね~。

明日は・・遂にLET IT GO!のスミレを観れますわ。楽しみです。

いろいろお世話をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

ありがとうさん。

嫁のカーテンええですがな。。

スキマーの泡って、毎日カップを洗わへんやろ。





フェイジィ #- | URL
2014/05/10 23:22 | edit

かっこよくなりましたね。
これで、スキマーの泡をおかずにご飯が何杯でも食べられますね。(笑

楽々屋 #- | URL
2014/05/11 10:15 | edit

>>フェイジイ殿

いえいえ僕はなんもしてませんよ。
お礼言うならイケメンに言ってください。w
いよいよお迎えですね。
え~個体が入るとい~ですね。

スキマーは見えてないといけません。
キャビネットなんてとんでもないです。w
泡ブクブクが常に見えてる状態じゃないと落ち着きません。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/11 13:25 | edit

>>楽々屋殿

JNSスキマーはサンゴ水槽なので泡立ちも良く、オカズに最適です。
昨夜はスキマーの泡だけで缶ビール3本~晩飯~デザートまでいけましたわ。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/11 13:28 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

