ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


JNS CO-1導入  

こんばんは

ゴールデンウィーク真っ只中皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はGWだからと言って特別休日が増える訳でもなく日頃と変わりの無い毎日を送っております。

さて白点病に侵された玄関水槽の方は、松橋研究所の白点キラーの添加によりほぼ全快宣言間近にまできました。

朝晩規定通りの10ml(総水量100L)を本日で5日間添加し続けましたが、視認できるヒレの濁りなどは完全に無くなりました。
心配した珊瑚の方ですが、トランペットコーラル、ナガレハナ、マメスナ、ウチウラ、ブレインコーラル全て問題ありません。

マメスナの開きが若干悪いかな~?って程度です。

そして三匹のエビ(スカンク1、ホワイトソックス2)、スミレヤッコ、ラクダハコフグも元気にしております。

宇宙一ヤッコ大水槽に白点キラーを添加した時は三日目ぐらいから全ての魚の餌食いが悪くなり五日目には完全に拒食状態に陥りましたが、今回は五日経っても餌食いが落ちる事はありません。

そして白点キラー効果により良いのか悪いのか分かりませんが、茶ゴケは一切出なくなりました。

ほら症状が重かったラクダハコフグもこの通り

20145115.jpg

あと数日、駄目押し添加して白点治療は終了かな~?

とりあえずは白点治療は成功といったところです。

web上などではこの白点キラー、賛否両論のようでして「こんな物全く効かない」と言っておられる方も見受けられますが、ウチの環境ではめちゃめちゃ効きます。

20145114.jpg


水槽環境によって効果の程が大きく変わるのではないか?と思いますね。

銅以外でこれほどまでに効く薬は革命的な発明ではないか?と思っております。




そして遂に前々から注文しておりましたスキマーをアクアスターに取りに行って来ました。

2014512.jpg

メイドイン台湾製 JNS CO-1です。

2014511.jpg

箱を開けると、、、

じゃ~ん

2014513.jpg

これだけでご飯三杯は食べられると噂のバブルプレート!

2014514.jpg

更にズームで!

5杯はイケます。

2014515.jpg

美しい!!!

やっぱスキマーはオサレでなければいけません。

スキミング能力よりオサレ度が大切なのです。

コレクションカップもちょっと変わった形でオサレ!

2014517.jpg

蓋もよく分からんがオサレ!

2014518.jpg

そしてオサレな僕にお似合いのポンプはイタリア製ですわ、、、

20145116.jpg

実績抜群シッチェのポンプであります。

勢いに乗って組み立ててみましたよ。

2014519.jpg


ポンプが逆向きに付いてますな...この後直しました

オサレ度ではCAD Lightsの方が僕的には好みですが、こっちもい~ですね。

そして設置!

20145110.jpg

なんと電源を入れて1分でブレイクインしました。。。

これには驚きました。

白点キラーをドボドボ入れてたからかな~?

自慢のバブルプレートから勢い良く細かい泡が噴出しております。

20145112.jpg

正直、CAD Lightsスキマーより泡は細かいように思います。

20145111.jpg

一時間後には早くもこの状態

20145113.jpg

60cm水槽には充分過ぎるスキミング能力だと思われます。

濾材を抜いても問題ないでしょう。

この値段(調べてください)でこのスキミング能力ならコストパフォーマンスは非常に優れた品だと思います。

電源入れて5分で買って良かったと思いました。

輸入代理店であるジュンコーポレーションは注文に対しての供給が間に合わないほど売れてるとか、、、

安くても性能の良い機器はナンボでもあります。

日本のアクア界にはもっとこのような機器が出回るべきだと思いますね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村






コメント

新しいスキマー、小型なのに中々の高性能で良い感じですね~( ´艸`)
狭い日本ではこういう小型なのが売れるんでしょうね(笑)
ところで、付属のポンプに110Vと書いてありますが、そのまま使用してるんですよね??
特に問題無く使用できてます??
今度買おうと思ってるスキマーが110V(60Hz)で(海外仕様なので)…パワーダウンとかしないのかな~?と気になっております…。
60Hzの地域なら問題無いんでしょうかね~?

あと白点キラー…うちも今年初めて白点に悩まされまして、サンゴ水槽だし…と困っていたのですが、サンゴ水槽用は案外大丈夫なんですね~。
まだ完全に収束していないので、使ってみようと思います!

Mari #fjSgmwuM | URL
2014/05/02 06:11 | edit

ついに投入ですね!

CADに続きJNS。よだれたらしながら鑑賞できますね!

海坊主 #- | URL
2014/05/02 13:35 | edit

>>Mari殿

このスキマー、処理能力はかなりのもんですよ。
小型水槽にはもってこいだと思います。

ポンプの件ですが、、、、すいません、、、
僕がUPした写真が誤っておりました。
これはJNS台湾バージョンのシールでして、裏側に100V50-60HZのシールが貼ってあります。
今更濾過槽からスキマー取り出して写真を撮り直すのも面倒なのでモザイク掛けておきました。w
申し訳ありまへん。。。(^^;;;

それと白点キラーですが、珊瑚水槽にもOKと説明書には書いてありますが謎が多いです。
水質に敏感なサンゴには難しいかもしれません。
添加から6日目の昨日水換え後に白点キラー添加したら突然ナガレハナとマメスナが開かなくなりましたよ。(--;;;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/05/02 20:43 | edit

Re: ついに投入ですね!

>>海坊主殿

昨夜はスキマー見ながら素うどん3玉食べましたよ。

コロッケ十円之助 #- | URL
2014/05/02 20:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

