ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


白点蔓延中~  

こんばんは

日本一スミレヤッコが似合う男と言われている北摂のケントロ王子ことコロッケ十円之助でございます。

昨夜はUGのサミットでして、日本を代表するアクアリストと共に焼肉を食べながら語り合ってきました。

20144271.jpg

参加人数はいつもの通り多すぎて分かりませんでした。(おそらく8万人は居たと思います)

不思議な事にUGは日本を代表するアクアリストの集まりでありながらSPSを本格的に飼育している人は誰一人いてまへん。

誰か一人ぐらいZEO水槽に挑んでも良いとは思うのですがね・・・




そして我が家の水槽部屋は遂にフローリング仕様になりました。

工務店勤務の釣り仲間が施工してくれました。

床材、その他材料は全て建築現場の残り物を利用してくれたので職人さんの日当だけでやってくれました。

20144275.jpg

綺麗でしょ

かなり良い床材だそうです。

こちらは床下への配管口です。

201442710.jpg

ここから入ってここから出てきます。

予備配管も含めて四本出しております。

手前の穴はクーラーのコントローラーのコードを出す穴です。

そして床下ポンプ室です。

20144274.jpg

ここにマグネットポンプを設置して屋外のクーラーへ配管が伸びる予定です。

ちなみに濾過槽からポンプ室までの配管も勾配を取ってあります。

20144273.jpg

こちらは水槽台延長キットです。

201442711.jpg

現在の水槽台は1700ですので、この延長キットを付ける事により1800の水槽台にチェンジします。

正面から見た時の体裁も考えて作ってくれました。

完璧ではないでしょうか。

日本中が涙しております。

さぁ、次は電気工事やで~~~

1800水槽設置はいつになるんやぁ・・・・




そしてそして白点が完治したラクダハコフグ、トリートメントが終了したスミレヤッコを玄関水槽に放流しました。

20144277.jpg

スミレも爆食い継続中です。

しかし僕が近寄るとすぐにライブロックの裏側に隠れてしまいます。

玄関水槽には毎日ヨウ素を入れていたので白点は出ない筈です。

三日後、、、、

二匹ともキッチリ白点出ました。。。

考えが甘かったようです。

まだまだこの水槽は濾過が安定していないのでしょうね。

やっぱ水槽ごと治療しなければいけません。

って事で昨日より玄関水槽に白点キラーぶち込んでます。

一応、珊瑚水槽用の白点キラーを使用しておりますが、珊瑚、エビなどの爆死覚悟での添加です。

なんとか珊瑚やエビが死なずに白点撲滅してくれれば良いのですがね、、、

そしてウチの玄関水槽のあまりにもイケてない照明を見兼ねて楽々屋殿が照明スタンド持って来てくれました。

20144279.jpg

え~感じでしょ

買えば二億はすると思います。




宇宙一ヤッコ大水槽の方は全く変化がありまへん。

20144276.jpg

そりゃ魚追加してませんので安定しますわな、、、

二週間ぶりに58ガロンほど水換えしておきました。

20144278.jpg

今日はラマダンデーにより朝からご飯を与えてませんので、僕が水槽に近づくと狂喜乱舞しております。

明日、ご飯あげるからね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村










コメント

まいど、昨日はどうも。
僕のブログもこのお肉の写真だけですわ。(笑

いよいよ、1800ですな。他人事ながらワクワクしますな。

決行の日は、イチゴ大福持参でお伺いしますね。

楽々屋 #- | URL
2014/04/27 21:37 | edit

きのうはありがとうございました!

見事なフローリングですね☆
床下配管バッチリですね!!
宇宙一水槽にまた一歩近づきました。
完成楽しみにしています!!

ぐまたん☆ #- | URL
2014/04/27 23:08 | edit

昨日はお疲れ様でした!

水槽部屋は順調に進んでいるようですね。

後はメインの1800とPacific Sunの超豪華ハイブリッド照明を付けるだけですね!

水槽開きにはドンペリで乾杯しましょう~。
グラスは持参しますので3本ほど冷やしておいてくださいねo(^▽^)o

J.タナカ #5c3PkW56 | URL
2014/04/27 23:11 | edit

>>楽々屋殿

昨夜はどもです。
楽しかったですね。
次回のサミットは来週末に焼肉サミットですので宜しくお願いいたします

1800水槽設置日はイチゴ大福と豆大福食べながら何もせずに見てるだけでしょうか?www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/27 23:53 | edit

>>ぐまたん殿

今でも宇宙一なのに、この水槽が完成すると、いったいどうなってしまうのでしょうか?(意味不明)

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/27 23:56 | edit

>>J.タナカ殿

パシフィックサンの超豪華ハイブリッド照明はヤッコの色揚げにも効果が有るのでしょうか?
有っても買いません(買えません)が、、、w

僕はアトランティクの方がオサレだと思いますので、某所に納品される2万台のうち1台だけ僕にコッソリ分けてください。www

ドンペリで乾杯は一身上の都合でできませんので、いいちこ(焼酎)にさせていただきます。
グラスもこちらで用意させていただきます。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/28 00:01 | edit

間近ですな!

サミットの際は毎度ながらどうもです。
僕は頑張ってストローでブクブクしますよ!メロンパン片手に!楽しみですねー!ワクワクしながら待ってます!

海坊主 #- | URL
2014/04/28 19:56 | edit

>>海坊主殿

先日のサミットはどもです。
どうも水槽交換時期はクーラーも必要のようですので、ストローブクブクに加えてうちわでパタパタもお願いいたします。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/28 22:35 | edit

まいどです(´∀`)♪

・・・・・・。

肉デケぇぇぇ∑(゜д゜υ)!!!
めっちゃ美味しそうやないですか~♪

床もフローリングになり、まさに水槽のためのお部屋ですね(^^)/
1800水槽いよいよですね(^^)v

星美 #SFo5/nok | URL
2014/04/29 23:45 | edit

>>星美殿

星美ね~さんまいどです。
肉デカいですがハサミでチョキチョキやらないといけないので面倒くさいです。w

水槽は今見積もり出してますので、そろそろ発注しますよ~

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/30 20:32 | edit

石垣スミレ~♪ラヴ~♪

こんばんわ。

いろいろお手数をお掛けして大変申し訳ありません。

本当にありがとうございます。

今からワクワクしながらその日を待ち焦がれますわ。仕事はヘロヘロですが・・この趣味だけはジジイになっても絶対続けると宣言している親父です。

いつか・・モルディブでは無く・・ミクロネシア諸島の島々へ潜りに行きたいですわ。。

海は大好きです。な~んもなくても嫌なこと全て忘れられますわ。。

ほんで・・魚が泳ぐ様を観れたら最高やし。

さっきうちの小さい水槽をぼ~っと眺めてたら心が落ち着くわ。何でやろか?

ちなみに・・餌喰わんシマは今日も喰いません。とうとう24日が経過しました。どないなってるんかな?わからん。


嫁ぐ日岬に一人たたずみ君住む島に別れを告げる
ないてないてまぶしい珊瑚の島が
にじんでおちて 星の砂

髪にかざしたブーゲンビリア
そえぬ運命(さざめ)に赤く咲く
海よ海に流れがあるのなら
届けてほしい 星の砂

ええ歌やな~。。。

フェイジィ #- | URL
2014/04/30 22:05 | edit

>>フェイジイ殿

いえいえ全然手間かかってませんよ。
え~個体が入ればい^ですね~

シマは24日もご飯食べないで生きてるのですね。
いったい何を食べているのでしょうか?
フェイジイ殿の水槽はベアタンクですから微生物も居ない筈ですけどね?
もしかして隠れてコッソリ食べてるのかも?

最後の歌、、、IQ500の僕の頭脳をフル回転させても分かりません。www

コロッケ十円之助 #9uzzKb/c | URL
2014/04/30 23:19 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

