ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スミレご飯食べました  

こんばんは

今夜は寒いですね。

リビングは暖房掛けてますが水槽部屋は換気を良くする為に外気を入れているので激冷えです。

嫁のPCはリビングに有るのですが、僕のPCは水槽部屋に有るので冬は寒いし夏は暑いしで最悪です。

しかしこの夏からは水槽用クーラーが外置きになるので昨年よりは人間らしい生活を送れそうな気がします。

さて、昨夜お迎えしたスミレヤッコですが、今朝、、、生きてるのを確認して出勤しました。

帰宅後、餌付け開始です。

まずは海藻70Sサイズを10粒ほど放り込んでみました。

バクバクバクバク・・・・

餌付け完了しました。

僕は天才でしょうか?

できる人間だとは思ってましたが、これほどまでにできる人間だとは思いませんでした。あほ~

つ~か、、、このスミレですが、ショップに居た時からご飯を食べていたのだと思います。

イケメン店長が「食べてるところは見てませんが、撒いた餌が無くなってるから、見てないところで食べてるかもしれません」と言ってたのを思い出しました。

おそらく最初から食べていたのでしょう。

食べた事に気を良くして他のご飯も撒いてみました。

メガバイト赤青おとひめ、、、全て食べました。

さすがにLサイズのご飯は食べ難そうにしてましたがね、、、海藻70のSやメガバイトのMあたりが調度良い感じです。

まだ水槽前面に出てきて泳ぎ回るような事はなくレプリカロックの下でコソコソやってますが、ご飯を食べてくれたので一安心です。

20144203.jpg

可愛い顔してるな~、、、っと思ってお迎えしましたが、よく見ると結構キツそうな顔しております。

20144201.jpg

9cmもあるビッグサイズですから幼さの欠片も無いのでしょうね。

非常にヤンチャそうな顔をしております。

20144202.jpg



もう暫く様子を見て玄関水槽にデビューさせたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

コロッケ兄さんどうもです!

スミレヤッコ購入おめでとうございます^ ^
あの可愛いコを買ったのですね〜
僕も狙ってはいましたが、肝心の財布の中身が追いついておりませんでした…
スミレヤッコの綺麗な色とフォルムにはたまりませんなぁ
見ているだけで癒されるってもんですよ^ - ^

michi41 #- | URL
2014/04/21 01:26 | edit

良かった良かった!
食べてくれたら、安心ですね♪インドニシキヤッコも爆食いですよ♪

AQuaStar #- | URL
2014/04/21 06:15 | edit

スミレヤッコ、かっけー!!
めっちゃいい色してますね☆
しかも餌付けも完了しているなんてうらやましいです。
うちもそろそろオサカナさん迎えたいです~

ぐまたん☆ #- | URL
2014/04/21 07:56 | edit

スミレ!スミレ!

毎度どうも。
スミレ先越されちゃった・・・涙

餌食いはシマより屁~ぷ~らしいですね!
しかしきれいな体色。プリプリですね。
玄関水槽が華やかに~!実に素晴らしいです!

海坊主 #- | URL
2014/04/21 11:40 | edit

>>michi41殿
michi41殿が買わないので僕が買っちゃいましたよ。w
久々に小型ヤッコ買いましたが可愛いですね。
ご飯食べてる姿見てるだけで癒されますよ。
michi41殿もそろそろヤッコいきましょ~よ~

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/21 18:37 | edit

>>AQuaStar殿

多分、ショップに居た時からコソコソ食べてたのでしょうね。
餌付け不必要でしたわ。
インドニシキご飯食べてましたね~
二匹一緒に買おうとか?とも思いましたが、店長が「ニシキがスミレを苛めるでしょうね…」とか言うから買わなかったのですよ!w
まぁ、いつでも買えるみたいですし、気が向いた時に買わせて頂きますね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/21 18:40 | edit

>>ぐまたん殿

スミレかわいいですよ~
やっぱ石垣産のスミレは綺麗ですよ~
水槽飼育で色褪せない事を願っております。
ぐまたんさんもそろそろ新しいヤッコさんどないですか?w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/21 18:41 | edit

>>海坊主殿

スミレもシマも餌付く餌付かないは魚の初期状態だけのような気がしますね。
シマはもっと気難しいそうですがね、、、
ま、、、僕に掛かればどんな魚も屁~ぷ~ですがね♪w
今後は手乗りスミレにまで調教したいと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/21 18:44 | edit

石垣スミレ恐るべし~。。

さすがですね。なんしか国産は素晴らしい!

僕も是非石垣すみれが欲しい!!

でも・・即効で売り切れ御免!!になりそうなので辛いわww
ネットではとてもすみれが可哀そうでよう頼まんわ。。。

コロッケ十円之助さん!!次に入荷した時は教えてや~。

即効で迎えにゆくからね。

’いつかいつか二人は運命(さざめ)に裂かれ~私は~一人石垣へ~。。。♪

風を吹け~♪波を~う~て~それであなたのを~気が晴れるなーらーばー・・。。

何のこっちゃ。by:星の砂でした。 

フェイジィ #- | URL
2014/04/21 21:37 | edit

>>フェイジイ殿

石垣スミレ綺麗ですわ~
次回入荷の際は是非とも手に入れてくだされ!
しかし高いですよ、、、海外産スミレ2~3匹分の値段しますわ、、、www
ちなみに僕もネット通販で魚は買ったことがありません。
欲しい魚がそこにしか居ないのであれば関東ぐらいなら平気で行く覚悟はできてますよ。
自分で取りに行った方が輸送時間も早いですしね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/21 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/21 22:57 | edit

ひさしぶりです。コロッケさんがスミレ飼うとはビックリでした。次はニシキですね。

あずき #- | URL
2014/04/22 23:38 | edit

>>あずき殿

ヤッコは小型大型問わずなんでも好きですよ。
ただ、小型を飼える環境が整っていなかっただけでして、、、

実はこのスミレ買う時に餌食べてるインドニシキが居たので一緒に買おうかとも思ったのですがね。。。w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/23 20:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top