ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


久しぶりに魚買いました。  

こんばんは

ここのところ朝晩と日中の気温差が激しいですね。

我が家の水槽は先日一度だけクーラーが作動しましたが、それ以降はヒーターしか作動しておりません。

1800水槽設置に向けての床工事の日程も来週に決まりました。

床工事が終われば電気工事~水槽設置へといよいよ1800水槽設置が現実味を帯びてきます。

三度のヒーター付け忘れによる低水温&OF化による環境の変化で白点まみれになり隔離水槽で治療中だったラクダハコフグはほぼ完治に近づいてきました。

20144191.jpg

体表の白点、ヒレの濁りは視認できないレベルにまでなりました。

やっぱ白点キラーは強烈に効きますね。

松橋研究所恐るべし!

玄関水槽の方は毎日、気休め程度にヨウ素を添加しております。

ラクダハコフグを玄関水槽へ戻した途端に白点にならなければ良いのですがね。。。

で、、、玄関水槽が大きくなった事によりなんとなく魚が入れたくなってきました。

ラクダハコフグがいつ毒を吐くか分からないので(前科持ちです)高級魚は入れられませんし悩んでおりました。

とりあえず今日、仕事が終わってから近所のアクアスターへ行って来ました。

11cmのインドニシキが粒餌を食べております!

これは~~!!!っと思いましたが、違う魚に目が行きました。

そして30分後の自宅・・・

20144192.jpg

水合わせ中・・・

買ってしまいました。

20144193.jpg

僕が絶対に買うことはないだろうと思っていたスミレヤッコです。

シマやスミレなどは餌付けは面倒ですし、初期に弱い子が多いイメージがありましたので、今までは敬遠してきました。

しかしこの子は激美でした。

一目惚れしてしまいました。

20144195.jpg

バリでもマニラでもありません。

石垣島産のスミレです。

スミレにしてはちょっとセレブ価格でしたが、めっちゃ綺麗なんですわ。

20144196.jpg

写真では上手く写りませんが、石垣産のスミレは海外産のスミレとは色合いが違うように思います。

背中の部分が薄っすらグリーン掛かっててほんと綺麗ですよ。

今回アクアスターに入った石垣島産のスミレは4匹でして既に3匹は売れていました。

この子は売れ残りですが他の三匹と見比べても最も綺麗だと思いました。

サイズも僕好みのビッグサイズ!

スミレでは珍しい9cm!

20144197.jpg


スミレの場合、大きい子は人気が無いそうですが、僕は中~大型ヤッコメインに飼育しているので感覚が麻痺しているのでしょう。

9cmでもミニマムサイズとしか思えません。

アクアスターの店長曰く「インドニシキはいつでも入りますが、この手のスミレはなかなか入りませんよ」との事です。

セールストークにやられてしまいました。

この子はまだ粒餌は食べてませんが、他の小さい3匹は食べてましたのでこの子も食べるでしょう。

目力もありますし泳ぎ方も問題ない!、、、っと思いますがね、、、?

「石垣産の魚で餌付かなかった魚は居ない!」との店長の言葉も後押しとなりました。

20144194.jpg

本日は水合わせ後にトリタンにレプリカロックを入れて薄~~いGFG漬けとさせていただきました。

環境が変わったので数日はご飯を食べないかもしれませんが、こいつはほっといても食べると思います。

とか余裕ぶっこいでて食べなかったら泣く・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

こんばんわ~!!

アメブロへメッセを入れてくれてありがとう。しかし、何かキーワードがNGらしく表示されませんわ。何でやねん!!

申し訳ありませんが、もう一度入れて戴けますでしょうか?ごめんなさい。

どうぞ宜しくお願いします。

僕もスミレほすいですわwww.

フェイジィ #- | URL
2014/04/19 23:52 | edit

小型ヤッコだったので、少しびっくり\(^^)/
これで玄関水槽も見るのが楽しくなってきますね♪

AQuaStar #- | URL
2014/04/20 08:01 | edit

>>フェイジイ殿

アメブロはNGワードが何なのか?が分かりませんので難儀ですわ。
とりあえず心当たりのあるワードを打ち換えて送信しました。

スミレ可愛いですね~
ケントロに嵌りそうですわ。。。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/20 12:26 | edit

>>AQuaStar殿

昨夜はどもです。
以前は『北摂のケントロ王子』と呼ばれてましたので小型ヤッコも得意ですよ。
ミドリイシは20年前に卒業しましたが、、、www

玄関水槽のブレインコーラル滅亡の日も近いですね。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/04/20 12:28 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

