ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


水槽部屋を洋室にするのだの巻  

こんばんは

相変わらず忙しいコロッケ十円之助でございますが、水槽の方は何の変わりもありまへん。

僕の可愛いヤッコさん達もお元気ですよ。

お元気ですので写真を見せる必要はありませんね。。。

前回のブログで公表しました通り水槽部屋は近日中にフローリングになります。

そうなってくると壁が気になりだしました。

水槽部屋、、、和室ですので聚楽壁なんですよね、、、こりゃダサすぎる、、、って事で床に合わせて壁も洋風にしてみる事にしました。

まずは聚楽壁を塗ってみる事にしました。

DO IT YOURSELFです!

柱にマスキングテープを貼り、下地剤を塗り、珪素土壁材なる物を帰宅後に少しづつ塗っております。

20143294.jpg

左側の白い部分が自分で左官の真似事をして仕上げた部分です。

グリーンの部分が、まだ塗っていない聚楽壁です。

20143295.jpg

水槽の真後ろだけは塗る事ができませんので、イスラミックな布を引っ掛けて隠す事にしました。

20143297.jpg

しかし聚楽壁を塗っただけでは洋風になりませんので、柱も塗ります。障子も襖も洋風にDO IT YOURSELFしてみることにしました。

ウチの和室の柱はいっちょまえに檜なんですが、水槽の為に塗ります。

可愛いヤッコさん達の為ですので仕方ないです。

ついでに天井も洋風のクロスを貼り照明も洋風にする事にしました。

帰宅後、空いてる時間を使ってやってますので、完成はいつになるか分かりませんがね、、、

何度も申しますがDO IT YOURSELF なのです。




先日、アクアスターのイケメンにタダ同然のお値段で600×350×400アクリル水槽、濾過槽、水槽台、ポンプ、配管一式を譲っていただきました。

20143296.jpg

ショップで使用していた水槽でして、ほとんど傷も無く綺麗な状態です。

現在この水槽用にスキマーを発注してる最中でして入手次第立ち上げに入りたいと思います。

何のスキマーを発注したか知りたいですか?

知りたいですよね。

じゃ教えてあげます。

今、CAD Lightsと共に赤丸急上昇中のJNS ConeS CO-1でおます!

20143914.jpg

かっこえ~と思います。

オサレな僕にピッタリのスキマーだと思われますので、このスキマーが届けばまた一歩イケてるアクアリストとして成長してしまいそうです。

いやはや困ったもんです。。。あほ~

ちなみに現在の玄関水槽のメンバーは

20143292.jpg

ラクダハコフグ、スカンクシュリンプ、ナガレハナコロッケ、マメスナコロッケです。

スターポリプコロッケは三度のヒーター点け忘れ事件でアボーンしてしまいました。

二回目まではブログに書きましたが、先日三度目もやってしまいました、、、

ナガレハナコロッケもマメスナコロッケもGO GO HEAVENすることなく元気ですよ。

20143293.jpg

そしてラクダハコフグ、、、

20143291.jpg

もう低水温に対して抗体でもできたのでしょうか?

いたって普通にしております。

多分、こいつは水温一桁になっても越冬できるのではないでしょうか?

淀川に放流しても生き延びるでしょう。

しかし、、、こいつが居る限り玄関水槽を60OFにしたところでコンスピもブラバンもいれられませんわな。。。。

ど~する?コロッケ十円之助!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

JNSのスキマー俺も買いました。
まだ入荷待ちですが。。。
メッチャかっこいいですよね。
値段も安く高性能だし!
1800水槽への道、少しずつ進んでいますね♪
やっぱり大型ヤッコいいですね。

YUKI #- | URL
2014/03/30 22:22 | edit

>>YUKI殿

知ってますよ!YUKI殿も買ってましたね!JNSスキマー!
ブログにコメント入れたくても入れられませんでした。www

このスキマー、ジュンの社長曰くコストパフォーマンスは素晴らしいもんがあるそうです。
この値段でこの性能!って感じだそうです。(使ってないので分かりませんが、、、w)
あのバブルプレート、、、大して意味は無いそうですがカッコ良いのでOKです。www

大型ヤッコい~ですね~
1800になったら追加しますよ~~~

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/30 23:04 | edit

スキマー届いたのですが、設置したところ
水位の調整ができなくて水が溢れるんです(>_<)
説明書がないので???で

パイプをまわしてもぜんぜん調整ができなくて
機械音痴なので(>_<)

星美 #- | URL
2014/03/31 02:33 | edit

ついにJNSですね!

あのスキマーはカッチョよすぎですよね!
スキマーだけ玄関に飾って下さい!スキマー内に生体はラクダ君入れてください!笑

海坊主 #- | URL
2014/03/31 19:31 | edit

>>星美殿

遂に入手したのですね!
スキマーの水位調整の件は話が長ったらしくなりますので、アメーバメッセージの方へお知らせいたしました。
宜しくお願いいたします。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/31 22:43 | edit

>>海水海坊主殿

かっちょえ~ですよね!
特にバブルプレートがかっちょえ~です!
バブルプレートだけ玄関に飾るとします。
ラクダハコフグ、、、なんかえ~方法ありまへんかね~?www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/31 22:45 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

