ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクアテイラーズに行って来ました。  

こんばんは

今日は某アクアリスト様と一日遊ぶお約束をしていたのですが、どうしても仕事に出なくてはいけなくなり中止となってしまいました。

某アクアリスト殿すんまへんでした。

また近い内に都合付けて遊びましょう。

そして今日は仕事が終わってから、ご近所に住む海水海坊主夫妻とアクアテイラーズに行って来ました。

この店に行くのは二度目です。

普段、世界一狭いと言われているアクアショップ、アクアスターばかり行ってるので、アクアテイラーズに行くと恐ろしくデカく感じます。

いやぁ~凄いショップです。

品揃えも素晴らしいです。

お客さんの数も店員の数も魚の数もサンゴの数も用品の数も凄い!

で、、、テイラーズに行った理由は、買い物をする為ではなく、ジュンコーポレーション主催の展示会を見に行く為でした。

テイラーズに着くと禁煙挑戦中とか言っておられたジュンコーポレーションの社長殿が外で煙草休憩中でした。。。。

挨拶を交わし展示場へ潜入しました。

20143917.jpg

お~!一流アクアリストの証とも言えるCAD Lightsスキマーがお出迎えです。

パイプレスのPLSシリーズ

20143910.jpg


こちらはCAD LightsスキマーのハイスペックモデルのPLS-400

20143913.jpg

ポンプは僕が使用しているスキマーと同じ物を使用してるそうですが、バブルプレートが二枚入っている事、背が高い事が特徴だそうです。

たしか高さが65cmぐらいあったと思います。

そしてTIAシリーズ

2014395.jpg

一番左側のスキマーは僕が使用しているTIA-1350であります。

いつ見てもカッコえ~です。

その隣が1150、その隣が1250

そしてその隣が現在赤丸急上昇中、注目のスキマー『JNS ConeS CO-1』

今日の目的はコレを見る為でした。

20143914.jpg

非常にスタイリッシュでコンパクト設計です。

ポンプがスキマー本体下に付いているので省スペースに設置可能です。(この上のランクからはポンプは外付けだそうです)

そしてバブルプレートが非常にオサレ!

20143911.jpg

オサレな事とスキミング能力は関係無いかもしれまへんがオサレはえ~ことです。

バブルプレートから吹き出す泡を見てるだけでも飽きまへん。

そしてなんと言っても安い!

流行のDCポンプではありませんので当然安いです。

しかし使用しているポンプはイタリアのなんとか?とゆ~有名メーカーのポンプだそうです。

別売りのアダプターを購入すると外掛けタイプにもなります。

20143915.jpg

そして世界最先端のPacific Sun

20143916.jpg

T5タイプです。

20143912.jpg

こちらはT5とLEDのハイブリッドタイプ

2014392.jpg

160センチタイプまであるとか???

LEDのみで点灯

2014393.jpg

スマートフォンで操作できるそうです。

そしてオルフェックのアトランティク

20143918.jpg

こちらも世界最先端のフルスペLEDだそうです。

簡単な説明も聞きましたが、兎に角今までのLEDとは全くの別物だそうです。

2014391.jpg

しかしこれ、、、造形美とでも言うのでしょうか、、、めちゃめちゃカッコえ~です。

サンゴには全く興味の無い僕ですが、アトランティクのデザインは僕的には物欲をそそるデザインです。

そして現在、予約殺到中のMICMOL

20147396.jpg

小型水槽にはもってこいの照明ではないでしょうか?

こんなに小さくても日の出から日の入りまでタイマー制御できるんです。

兎に角オサレです。

こちらはPROの方

2014397.jpg

60水槽ぐらいならこれ一台で良いのではないでしょうか?

2014398.jpg

こちらはMINIの方

2014399.jpg

一つ一つスキマーから照明に至るまで社長殿から丁寧な説明を聞きましたが、難しすぎてほとんど忘れてしまいました。www

社長すんまへん。

この後、店内の生体も見学しましたがマゼエンゼルを初めて見ました。

見ただけですけどね・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

コロッケ兄さんこんばんわ!

僕もアクアテイラーズ行きたかったのですが、このブログを見たら満足しました!!
ありがとうございますm(_ _)m
写真と説明まで載せてくれて感謝です〜
行った気になりました^_^

みち41 #- | URL
2014/03/10 00:38 | edit

ますますCADのスキマー欲しくなりますね~♪ 
テイラーズさんで販売されるのですね^^

一カ月ほど前にアクアスターさんに問い合わせさせていただきましたが、
TIA-1150は入荷未定とのことなので(>_<)

星美 #SFo5/nok | URL
2014/03/10 07:56 | edit

行きたかったです。(涙

しかし、スキマーに照明・・・・

マリンアクアってお金かかりますね。(笑

年収3000万の僕でもため息がでますわ。(爆

楽々屋 #- | URL
2014/03/10 11:31 | edit

>>みち41殿

買わないのに色々と見て来ました。
ジュン社長殿も丁寧に説明してくれて勉強になりましたが、すぐに忘れてしまいました。w
アトランティク、ミクモル、JNSスキマーお勧めですね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/10 23:36 | edit

>>星美殿

CAD Lightsスキマーですが、1150が最もよく売れてるようでして、在庫切れ続出のようです。(1250なら有るそうです)
アクアスターにも在庫はあったそうですが、星美殿からの連絡が入る寸前で最後の一個が売れてしまったそうです。
ジュンコーポレーションもメーカーに発注は掛けてるようですが、なかなか届かないと社長も嘆いてました。。。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/10 23:40 | edit

>>楽々屋殿

ほんまこの趣味は物欲を満たしだすとキリがありまへんね。
年収3000万の楽々屋殿でも溜息が出るのですから、年収2000万の僕には溜め息すら出ませんわ。。。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/10 23:41 | edit

私も行きたかったです。
急な用事で申し訳ないです・・・。

次回はゆっくり時間作ってお伺いしますね♪

その時はご馳走様です!! 爆

ヤッシー #- | URL
2014/03/12 14:43 | edit

>>ヤッシー殿

こちらこそ予定が二転三転してしまい申し訳ありませんでした。
次回はご馳走様???
何を寝惚けた事言っておられるのですか?www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/12 20:12 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top