ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


二度ある事は三度ある  

こんばんは

先日のヒーター付け忘れ事件以降、玄関水槽のナガレハナとスターポリプの調子がイマイチです。

スターポリプに限ってはほとんどポリプも出ていない状態です。

なので水質改善を兼ねて昨夜20Lの水換えをしておきました。

これでスタポもナガレハナも元気になる筈です。

そして今日、出勤後に嫁からLINEメッセージ、、、

玄関水槽ヒーター付け忘れてるで!

水温12度!


ラクダハコフグが「寒い!寒い!」と固まってるとの事です。

二週連続でヒーターを付け忘れるなんて、さすがに自分のアホさ加減が嫌になってきました。

もうラクダハコフグはアカンやろな~、、、っと思いつつ帰宅

2014224.jpg

ラクダハコフグ、、、またもや復活しておりました。

20142242.jpg

餌クレダンスしておりますがな、、、

20142243.jpg

スカンクシュリンプ、ナガレハナ、マメスナも復活しそうです。

スタポだけは相変わらずって感じですがね、、、

皆様も数々の失敗はされてきたとは思いますが、さすがに二週連続でヒーターの付け忘れをした人はそうそう居ないと思われます。

ほんまアホですわ。。。

二度ある事は三度あると言いますので、三度目も近いかもしれまへん。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

あちゃぁ~(>_<)

二度あることは三度ある・・・
なんとも怖い話です(>_<)

ラコダハコフグ無事で良かったですね!!
かなり丈夫なのですね∑(・ω・ノ)ノ

スタポは、一度へそまげると復活までかなり時間いると思いますよ('A`)

星美 #- | URL
2014/03/01 22:54 | edit

>>星美殿

またやっちゃいました。。。わざとじゃないです。w
ラクダハコフグは何をしても死なないような気がしますね。。。
スタポ、、、小さい小さいポリプは出てますので死んではいないと思うのですがね、、、

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/03/02 18:05 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

