ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


玄関水槽ヒーター入れ忘れました。。。  

こんばんは

ここのところず~~~~っと忙しかったのですが、昨日は三週間ぶりに休みが取れました。

久しぶりの休みですので何処にも行く気にもなれず家でゴロゴロ、、、宇宙一ヤッコ大水槽と玄関水槽の水換えをしました。

いつも通りヤッコ水槽は220L、玄関水槽は20Lの水換えをしました。

そして今朝、、、出勤時に玄関水槽を何気に見てみると何かがおかしい、、、

やっちまいました。

水換え時にヒーターの電源を切ったまま入れるのを忘れてました。

水温12℃!!!

どいつもこいつも元気ありまへん。

スパインチークに限っては姿も見えません。

ライブロックの中で隠れているのでしょうか?

とりあえずヒーターのスイッチを入れて出勤しました。

帰宅後、玄関水槽を見てみると水温24度に戻ってました。

20142191.jpg

ナガレハナサンゴは開きが悪いもののなんとか持ち直すかな?って感じです。

マメスナは問題無さそう。

スターポリプはほとんどポリプが出てません。

生体の方はラクダハコフグ゙は復活しそう。

スカンクシュリンプも大丈夫そう。

スパインチーク、、、残念ながらライブロックの下で息絶えておりました。

20142192.jpg

玄関水槽は水換え時はヒーターの電源を切らない事には水を抜いた時に空焚きになってしまう事が仇となってしまいました。

しかし最近はトラブル続きです。

こっちの水槽はいたって平和なんですがね、、、

20142193.jpg

ここへきてアズファーのリム男君がやたらと前に出てくるようになりました。

20142194.jpg

以前のように一日中岩陰に隠れてるような事はありまへん。

中層をガンガン泳ぎ回るようになりました。

先日、パッサーに苛められて一皮剥けたようです。

改めて見ると少しですが全長も体高も大きくなってるようです。

このまま30cmぐらいまで大きくなってほしいもんです。。。無理か。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コロッケにーやん^^まいどです♪

12℃・・・

なんとヽ(ヽ>ω<)!!

スパインチークちゃん(>_<)

私もそのような事故がないように気を付けます(>_<)

星美 #SFo5/nok | URL
2014/02/23 04:04 | edit

>>星美殿

水質に敏感なエビが真っ先に死んでしまうと思ってましたが、意外にも元気にしております。
スパインチークには申し訳ないことしてしまいました。
ヒーターの付け忘れなんて初歩的なミスにhじゃ気をつけなければいけませんね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/02/23 22:51 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

