ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


マダラご飯食べました。  

こんばんは

毎日30分はスキマーの泡を眺めておりましたコロッケ十円之助でございます。

スキマーの泡を見ていると心が落ち着くようになりました。

嫁に『またスキマー眺めとるんかい!』とよく言われます。

ド~~ン!

20141134.jpg

え~感じでしょ?

CAD Lights TIA-1350スキマーの方は微調整を繰り返しておりましたが、ベストポジションを掴んだようでしてウンコカス取れまくり状態となりました。

このスキマーですがWEB上でググってみても国内で使用してる人も居なかったので不安もありましたが、買って良かったです。




そして本日は仕事も休みでしたので朝から水換えしました。

前回の水換えから10日しか経ってませんが気が向いた時に水換えするのがコロッケスタイルです。

本日も200L

20141135.jpg

のつもりでしたが、塩分濃度が若干高かったので足し水してたら220Lになってしまいました。

20141136.jpg

ダブルで超強エアレーションをしつつ水換えしました。

水換え後も数時間エアレーションしておきました。

調子の乗ってきたところで玄関水槽も20Lの水換えをしておきました。




45cm水槽で隔離状態だった祐ちゃんが出してほしそうにしてましたので、セパレーターを取り付けて放流してやりました。

20141133.jpg

すると古参のマー君が祐ちゃんの所に行きたがります。

しまいには外掛けフィルター裏側の僅かな隙間から祐ちゃんのテリトリーに侵入しました。

やっぱ仲が宜しくないようでして、、、

なので隙間にウールを詰めて再度隔離し直しました。

今日もマー君は食わんやろな~~・・・っと粒餌を3粒ほど落としてみました。

パク・・・パク・・・・・・パク!

食った~~~!!!

やっとマー君食べてくれました。

日本中が泣いてます。

その後、数時間おきに数粒づつ給餌しましたが、爆食いではないもののポツリポツリと食べるようになりました。

これで一安心です。

やはり祐ちゃん効果でしょうかね?

20141137.jpg

ちなみに↑は新参の祐ちゃんです。

マー君に比べて数ミリ小さいぐらいで見分けが付きませんのでマダラ模様で見極めるしかないのかもしれませんが、そのマダラ模様もほぼ同じように見えるのですよね。。。

今はサイズがほんの少し違うのでなんとか見極める事ができますが、お互い成長してしまうと見極めは難しいように思います。

どうにか見分ける方法を探さなければなりまへん。




昼からはマダラ水槽の残飯処理班としてのエビを買いにUG総本山アクアスターに行って来ました。

ホワイトソックスが居たので2匹連れ帰ってきました。

20141132.jpg

20Lの水換えをした後に2時間の水合わせを行い水槽に投入しました。

20141131.jpg

早速、底に残ったご飯を食べ出しました。

え~仕事してくれてます。

即死せんどいてね~~

エビは導入直後から一ヶ月ぐらいはよ~死にますので・・・

ちなみに僕のエビ最短死記録は15分です。

え~かげんな水合わせをして水槽に投入したら即死でした。

良い子の諸君!エビの水合わせは慎重にやろう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

「スキマーの泡を見ていると心が落ち着くようになりました」www

でもその気持ち分かります(*´艸`*)

私もスキマー導入したばかりの頃は、
キャビネットの扉開けては、スキマーの泡をニヤニヤと眺めておりました(^^)

まわりから見ると、完璧変な子です。

マダラご飯食べるようになって良かったですね♪

星美 #SFo5/nok | URL
2014/01/14 04:07 | edit

勝った!
僕のエビ最短死記録は5分でクイーンに食べられました(笑)

music man #- | URL
2014/01/14 12:06 | edit

こんにちわ。私のエビ最短記録は10秒でした。w

東北の魚群 #- | URL
2014/01/14 12:23 | edit

>>星美殿

若いお姉ちゃんがスキマーの泡を眺めてニヤニヤですか?
ド変態ですよ!www
今後はFKUKUROWのPH値見てニヤニヤするのでしょうか?
早く病院に行ってくださいね。www

マー君やっとこさ食べてくれました。
祐ちゃんがパクパク食べてるのを見て、餌と認識するようになったのでしょうね。
よかったよかった。。。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/01/14 18:05 | edit

>>MusicMan殿

そ~いえば僕もグリフィスに即効で食べられたことがありましたわ・・・
なのでヤッコ水槽にはエビは入れられませんねん。
次、ヤッコ水槽にエビを入れる時はロブスターか伊勢海老でも入れることにします。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/01/14 18:07 | edit

>>東北の魚群殿

なんか、皆さんエビ最短死自慢みたいになってますね。www
10秒ですか!素晴らしいです。
ギネスに認定されますよ。
さすがにこの記録を破るのは無理かもしれません。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/01/14 18:09 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

