ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何の変化もありまへん  

こんばんは

先日、UG入団を表明された隣町にお住まいの『みち41殿』がイケメンショップに寄ったついでに我が家の宇宙一ヤッコ大水槽をスイハイに来られました。

2014181.jpg

みち41殿、宇宙一水槽を見るなり大絶賛!

みち41殿 すげーーー!

僕 いやいやそれほどでもありませんよ。。。(もっと言うて~)

みち41殿 ほんま凄いですね~!

僕 いえいえまだまだですよ、、、(もっともっと言うて~)

みち41殿 その辺のショップのつまらん水槽見るより、コロッケさんの水槽見てる方が楽しいですよ!

僕 それは言いすぎですよ~~(もっともっともっと言うて~~)

嫁 私の金魚水槽も見て~

みち41殿  うわ~~!これも凄いっすね~~!!!

・・・てな感じで散々お褒め頂いてスイハイは終了したのでした。

みち41殿は僕と違い大変人間ができておられるようです。

今後ともよろしゅ~に




そして問題のこの方、、、

2014182.jpg

元気です。

めちゃめちゃ人馴れしております。

僕が近づくと『ご飯!ご飯!』っと水面にまで上がってきます。

2014184.jpg


しかしホワイトシュリンプ以外食べまへん。。。

ホワイトシュリンプと粒餌を一緒に流してみても器用にホワイトシュリンプしか食べおりません。

一粒だけ偶然食べた事がありましたが、それ以降は食べまへん。

ならば!と延々と粒餌だけを与え続けても何が何でも食べません。

でも興味はあるようです。

2014183.jpg


嫁がホワイトシュリンプと粒餌を混ぜた団子を作ってくれたので、それを与えてみましたが食べまへん。。。

もう気長に頑張るしかありまへん。

この子は餌付け屁~ぷ~ではないようです。

誰かホワイトシュリンプから粒餌移行のテクニック教えて~~~




本水槽の方は何の変わりもありまへん。

新しい機材や魚も買っておりまへん。

2014185.jpg

何の変化もありまへん・・・

2014186.jpg

ありまへん・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

なにもないって。

粒餌ばくばくになったらヤッコ水槽に入れるんですか?

ってかZRW400がー!でけー!完全に室外機ですね!

海水水槽海坊主 #- | URL
2014/01/09 14:15 | edit

ってありますやんwww

しかもZRW-400∑(・ω・ノ)ノ

さすがスゲーです!!
これは設置しごたえがありますね~♪

スイハイとかオフ会とか楽しいでしょうね~^^

いつか私も参加できたらな~と思います(^^)v


星美 #- | URL
2014/01/09 16:11 | edit

お疲れ様です。
早く設置しましょう( ^)o(^ )
あのメンバーでやるとめっちゃ進むか
まったく進まないか(@_@)

のどちらかでしょうね(^。^)y-.。o○

AQUASTAR #- | URL
2014/01/09 19:25 | edit

>>海水海坊主殿

>粒餌ばくばくになったらヤッコ水槽に入れるんですか?

全く何も考えずに綺麗だな~~ってだけで購入してしまいましたので、先のことは分かりません。
いずれはヤッコ水槽に入れたいとは思ってますよ。
でも粒餌素無視ですわ・・・

ZRW-400、、、思いのほかデカいです。
とりあずリビングにでも置いてみようと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/01/09 21:37 | edit

>>星美殿

あ~~バレてしまいましたか、、、よく気付きましたね。
よく見ると写真に段ボールが写ってますね。
別に自慢する気は無いのですがねぇ~~~www

>>スイハイとかオフ会とか楽しいでしょうね~^^

楽しいですよ。
でもUG団は本気でサンゴやってるような方は居ませんので、ド素人の集まりです。
機会があれば一度一緒に呑みたいですね。。。って僕弱いですがね。。。www





コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/01/09 21:41 | edit

>>イケメン殿

>あのメンバーでやるとめっちゃ進むか まったく進まないか・・・

無理矢理手伝わせます!
日当にウールマットの一枚でもあげとけば喜んで手伝ってくれると思います。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/01/09 21:43 | edit

写真の1枚目!!
笑っちゃいましたよ~
これで僕もとうとう有名人の仲間入りですね(^^)

いやいやお世辞やないですよー
あれだけの魚の混浴はおみごとです!!

本当にコロッケ兄さんと水槽話すると勉強になります。奥さんも水槽知識豊富で素敵な奥様です(^^)/
またぜひ遊びに行かせてください<(_ _)>

michi41 #- | URL
2014/01/09 23:38 | edit

>>みち41殿

先日はどもです。
僕のブログに掲載されたので、今頃オファーが殺到してるのではないでしょうか?(どこからくるねん、、、)
水槽1800にしたらもっと大きなヤッコ入れたいと思っておりますので日々精進です。
今後ともよろしゅ~お願いします。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/01/10 17:18 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top