ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

水槽の掃除をしました。  

こんばんは

世間は既に年末の雰囲気がムンムンですが、僕は盆も正月も関係の無い仕事をしておりますので、普段と変わらぬ毎日を送っております。

今日は帰宅すると嫁が大掃除をしていたようですので、僕も水槽の掃除をしてみる事にしました。

まずはライブロックもどきを全て取り出してお湯を掛けながら歯ブラシでゴシゴシしてやりました。

201312291.jpg

そして水槽内をフキフキ、、、

201312292.jpg

水槽内に舞ったゴミがウールボックスに吸い込まれて、水槽内がクリアーになったのを確認してからライブロックもどきを配置

アクリルポリッシャーで水槽前面をフキフキ、、、

201312293.jpg

綺麗になりました。

ついでに5日ほど掃除してなかったスキマーのカップも掃除しました。

現在、微調整中ですが、なかなか良い感じに汚れが取れてます。

201312294.jpg

蓋にも汚れがベッタリと付いてます。

201312295.jpg

オゾン炊いててこれですから、スキマーとしての性能はかなりのもんだと思われます。

綺麗になりました。

201312296.jpg

そして昨夜イケメンショップからやって来たマダラハナダイ、、、まだ隅っこでじーーーっとしてますが、たまにフラリフラリと泳ぐようになってきました。

ご飯を撒くと反応はするのですが、僕が近くに居ると隅っこに隠れてしまうので、食べてるのか食べてないのか?分かりません。

なので水槽にはあまり近づかないようにしております。

なので今日は写真は無しです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

相変わらず綺麗な水槽ですね
盆暮れ正月…
さっそく仕事がたまりだしました

まだらなかなか神経質なのですね
幕で巻いてみたら?(笑)

仕事の合間合間で着々と水槽引っ越し作業進行中です

今年はほんとにいろいろお世話になりました~
来年もよろしくお願いします!

まちゃ #- | URL
2013/12/30 20:18 | edit

>>まちゃ殿

こちらこそお世話になりました。
まちゃ殿とはある意味で運命的な出会いを感じました。www

お互い元旦からフル稼働で頑張りましょう!
盆正月の雰囲気なんて長い間味わっておりませんので、今更どうの思いませんね。

来年も宜しくお願いします。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/12/30 21:38 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top