ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マダラハナダイお迎えしました  

こんばんは

今年も残すところあと僅かとなりました。

仕事の方は大変忙しい一年となりましたが、アクアの方も激動の一年となりました。

昨夜、今年購入した魚の数と金額を計算してみました。

今年は20匹の魚、総額は★67,600円分の魚を購入しました。

そしてお亡くなりになった魚の数は5匹、総額★28,600円となりました。

5匹しか亡くなっていないのに死亡魚総額が高額になったのは、2匹のゴールドフレークとクリスルスの高額魚3匹の占める割合が大きいからです。

高額魚ほど死に易いのでしょうかね?

来年は連敗中のゴールドフレークのリベンジを含め、飼育レベルを少しでも上げる事を目標にしたいと思います。

さて、、、

先日、ブログにマダラハナダイがど~たら、、、なんて書いた途端に偶然にも近所のイケメンショップにマダラハナダイが入荷しました。。。

ほんと偶然です。あほ~~

イケメン、LINEで「可愛いですよ~~目がクリクリですよ~~」っと写真まで送ってきます。

とりあえず見るだけ、、、って事で今夜行って来ました。

そして、、、

201312283.jpg

買ってしまいました。。。駄目な男です。

でもほんと綺麗で可愛いです。

ハナダイなので100匹ぐらい群遊させたいところですが、イケメンショップには一匹しか居なかったので、一匹だけお迎えしました。

201312282.jpg

全長は約6センチ、餌はイサザを爆食いはしてますが、粒餌はまだ食べません。

人馴れしていないので、水槽の隅っこで固まってます。

慣れれば非常に強くて丈夫な魚だそうですので購入を決断しました。

基本、僕は強くて餌付けの楽な(不要)魚しか買いません。

201312284.jpg

真横から見た顔、正面から見た顔が非常に可愛いのですが、水槽の隅っこで固まっているので、このアングルでしか撮影できまへん。

当分の間は宇宙一ヤッコ水槽には入れるつもりはありまへん。

暫くはホワイトシュリンプでも撒きつつ静養させたいと思います。

これで今年の購入魚は21匹となりました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメント

やっぱ、ピンポンパールじゃないじゃん。(笑

きれいなハナダイですが、諭吉超えのお魚はよう手がでまへん。

ころっけさん家の経済事情が羨ましいです。

楽々屋 #- | URL
2013/12/29 00:38 | edit

おはようございます。
お迎え後の朝はいかがですか?

愛らしい顔で起きてますか?
マダラチャンの名前はなんでしょうか\(^-^)/

AQuaStar #- | URL
2013/12/29 09:50 | edit

>>楽々屋殿

べつにお金持ちでもなんでもありまへん。
普通のサラリーマンです。
ただ、僕の場合アクア用品や魚を細々とマメに買うタイプではありまへんので、投資金額は皆さんと変わらんと思いますよ。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/12/29 20:57 | edit

>>イケメン殿

まだ生きてますよ。
簡単に死んでもらったら困りますがな~
ちなみに隅っこで固まって動きまへん。
餌には反応はしますが食べてる様子はありませんね。
まぁ、気長に頑張ります。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/12/29 21:01 | edit

どひゃー!!
めちゃカワイイ魚ですね(^^)
僕も飼ってみたいのですが~
なかなかうまく飼えそうにもないので、手がでません。
ぜひ今度、生でも見せていただきたいです!!

michi41 #- | URL
2013/12/29 21:58 | edit

>>みち41殿

めっちゃ可愛いですよ。
どの水槽に入れるのかも考えずに買ってしまったので、今後どうすれば良いのか?悩んでおります。
生で見たいですか?
いつでもお暇な時にお越しください。
宇宙一ヤッコ水槽見て失神しないように気をつけてくださいね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/12/29 22:35 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top